HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 特に何もないってことは・・・

特に何もないってことは・・・

2001.5.10 09:36    0 2

質問者: にんこさん(34歳)

教えてください。先月5週目ぐらいに病院へ行ったのですが、小さい袋の中にこれまた小さな赤ちゃんが確認されました。その時、先生にじゃあ3週間後に来てください。と言われたのです。私は初めての妊娠ですし、時々下腹部痛があったり、お腹を壊したりと不安だらけなので、3週間も明けて大丈夫なのだろうかとすごく不安です。つわりが酷く時々お腹が痛くなる以外は、特に出血している訳でもありません。こういう時ってお腹の赤ちゃんは無事なのでしょうか?すごく不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。私は、明日やっと5ヶ月になります。
私も最初本当に不安で不安で実家の両親には、ノイローゼだって
言われる位不安でした。今でも、不安ですし、前回から検診は、
1ヶ月に一度で待ち遠しくて仕方ありません。出血してなくて、
すごい腹痛とかなければ、頑張って赤ちゃん信じて頑張りましょう。
ちなみに、はじめてのたまごくらぶという本にいろんな腹痛の種類書いて
ありましたよ。だいたいの腹痛は、子宮が大きくなる痛みで
心配はないらしいみたいですけどね・・・。

2001.5.10 12:58 20

ばななん(秘密)

にんこさん、こんにちは。只今、8週のるる☆彡です。
本当にいろいろ心配になる気持ち、痛いほどわかります。
私も妊娠発覚直後からずっと下腹部がちくちくしたり
しくしくしたり、どーんと痛かったりで、まず、初診まで
大変不安な気持ちを過ごしてきました。
そして、胎嚢が確認できて、ほっとしたのも束の間、
今度は、また三週間後の検診まで、「育っているんだろうか」
「大きくなっているんだろうか」と不安な毎日。

でも、下腹部の痛みは、激痛でなければほとんどが子宮が
大きくなる時の痛みで心配はないそうです。
出血もないんですよね?それだったら、ほぼ大丈夫なはずです。

だけれど、あまりに心配だったら病院に行ってくださいね。
私も「1週間早めて病院に行こうか」と思ったのですが
その時に踏ん張らせた思いは、「赤ちゃんも頑張っているんだから
私も不安と戦うぞ!」「かりに今、いっても、小さな赤ちゃんしか
見られないんだったら、あと1週間頑張って待って、成長した赤ちゃんと
会える」ともう、かなり無理矢理に前向きな気持ちに持っていきました。

本当に妊娠初期は不安と心配の連続ですよね。
だけど、ママの心配な思いはお腹の赤ちゃんにわかるらしいので
一生懸命、お腹に語りかけて、頑張って下さい。
一緒に頑張りましょうね!

2001.5.10 18:04 19

るる☆彡(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top