HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください><陣痛が...

教えてください><陣痛がこない。。。不安です

2002.8.26 20:33    0 5

質問者: にゃん♪さん(秘密)

こんにちは(^^; ....

なんだか不安になってきたので カキコさせてくださいm(_ _)m

昨夜 午後八時ごろ 旦那の実家でぴんくの『おしるし』がありまして
本日 検診にいってまいりましたら
子宮口が1.5〜2センチくらいひらいてるとのこと
しかし。。
肝心の陣痛がこないのです><
過去 出産経験がないわけでもないのですが
おしるしから始まる出産は初めてで
先生も 『まぁ いつくるかわかんないし また来週おいで』と。。。。

来週?!
子宮口ひらいてるのに 来週まで陣痛来ない事あるの?!?

なんだかとてつもなく不安です(T-T)

もしよろしかったら
みなさまの おしるし&陣痛エピソード教えてくださいm(_ _)m
よろしくおねがいいたします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ、赤ちゃんに会えるんですね〜
予定日はいつですか?

私は38週の健診で1.5?開いてるからもうすぐ生まれるでしょう。
と言われ、39週、40週の健診で1?。
結局予定日より4日遅れで陣痛が来て生まれました。
おしるしはなかったです。(内診後の出血はありましたが・・)
おしるしがあって、すぐ陣痛というわけではないみたいです。

ドキドキでしょうけど、リラックスしてお産を迎えてくださいね☆
もしかしたら、このレスを見ずにお産ということも・・

2002.8.27 13:09 19

イクミ(23歳)

こんにちは♪
私の場合1人目は1ヶ月前ぐらいから子宮口が2〜3cm開いていて、おしるしがあってすぐに陣痛、出産となりました。2人目の時は1ヶ月半位前から子宮口が2〜3cm開いてておしるしがあった1週間後に陣痛、出産となりました。
にゃんさんも不安でしょうけどおしるしや子宮口の開きがあっても大丈夫だと思いますよ。そのうち陣痛が来ると思います(^o^)

2002.8.27 13:15 23

人生色々(秘密)

にゃんさん、こんにちは。その後いかがでしょうか?私もおととい、38週の内診でなんと、子宮口0センチ、赤ちゃんも全く降りて来てる気配がないといわれショックをうけてます。
最悪、予定日過ぎても降りなかったら「帝王切開!」とまで言われました。。。。。(涙)
でも友達も検診で同じ様な事を言われたその日の夜に陣痛が来て結局予定日に産まれました。気長に待っている方がいいみたいですよ。
おしるしは、あったら「すぐ陣痛」ではなく「あと何日か」という合図らしいですよ。
だいたいおしるしの後、一週間以内と聞いたことがありますが。
私ももうすぐなのでどきどきしながら毎日を送っています。
頑張りましょうね!!!

2002.8.27 15:07 15

ななな(28歳)

にゃん♪さん、こんにちは^−^はるです!

もうすぐですね〜何か私までドキドキします^^

私はおしるしからの陣痛ではなかったのでわかりませんが、
おしるしがあってから1週間以内と聞きました。

もうすぐですよ!もう2cmくらい開いてるとの事。
私も2〜3cm開いた時に陣痛がきました。

あと少しで会えますね!
出産しましたのスレッド待ってますね^−^

にゃん♪さんの安産を心より祈っています☆頑張って下さい^−^

2002.8.27 18:36 20

はる(秘密)

私もおしるしから始まりました。
おしるしのあったときは2cm開いていて、ビックリ。
でも先生が「今週中に産まれるといいね。」と言っていたので
後1週間先か・・・なんて思っていました。

なので、おしるし=陣痛ではないみたいですよ。
今ごろ生まれているかな???

ちなみに私は次の日に出産してしまいました。
まだと思い、釣りに行ってしまったので早まったのかな???

2002.8.28 07:37 19

mama(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top