HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高プロラクチンの治療について

高プロラクチンの治療について

2008.2.9 15:06    0 2

質問者: のんちゃんさん(28歳)

3ヶ月前、潜在性高プロラクチンと診断されました。先生いわく、この症状はクスリで直すものでは無いので、早く赤ちゃんが欲しいのなら、クロミッドをとのこと。3周期、クロミッドでタイミングをみてもらっています。しかし、ネットで調べると、皆さんクスリを出していただいてる様なので、私も、病院を変えるべきか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は血液検査で高プロラクチンと診断されましたが、妊娠不可能な数値でないと言われ、3ヶ月間薬なしで様子をみて、4ヶ月目から一日1/2錠パーロデルを飲み始めました。
私の場合は高プロラクチンは薬で簡単に治ると主治医に聞きました。妊娠率はテルロンよりもパーロデルの方が高いけど、副作用が強いでそうです。私はパーロデルを飲み始めて1週間は頭痛と吐き気に襲われましたが、今は何ともありません。
ちなみにクロミッドは治療を始めてから7ヶ月目から処方されました。(今はクロミッドとパーロデルを服用中)
色んな方のご意見と比較されて転院も考えては如何でしょうか?
プロラクチンは炒り麦芽でも下がる様な事をネットで見た様な気がします。ただ、値段が高いようです。。。

2008.2.9 21:58 13

ゆき(38歳)


私は第二子卒乳してしばらく経つのに乳汁が出ていて、潜在性高プロラクチン血症と診断されました。
あと、高温期が短く黄体機能不全です。
高プロの治療はカバサールを週1回服用しています。
1周期(4週)ほどで乳汁は出なくなりました。

妊娠するまで飲み続けなければいけませんが、私には効果的です。

2008.2.11 21:26 15

ゆうか(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top