HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 潜在性高プロラクチンの治...

潜在性高プロラクチンの治療について

2005.7.1 07:18    0 3

質問者: ももさん(35歳)

ivf挑戦中ですがなかなか良い結果が出なくて悩んでいます。以前、病院で潜在性高プロラクチン血症と診断されましたが、先生からは、薬で治療してもいいけど逆に数値が上がって来なくなってしまう場合があるけどそれでもいい?と聞かれ恐くなって治療していません。夜中、トイレに行く時は両手で胸を押さえて起き上がらないと痛いほどです。脇の下のふく乳も痛いし、確か数値は95位でした、今は検査していないので分かりませんが。治療されてる方はどの位の数値で、どの位の期間治療されているのでしょうか?また、負荷試験は何回かするものなのでしょうか?先生からは良い胚盤胞で特に他には問題もないので、今度は夫婦の染色体の検査をしてみたらどうかと進められました、私はこれが原因で着床しないのかなと思ったりもしています。一つでも不安を消して行きたいと思っています長くなってしまいましたが宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさんこんにちは。
私も潜在性高プロラクチン血症です。
ホルモン検査の負荷後の数値は95です。
ももさんと一緒です。
私は今、週1でカバサールという数値を下げる薬を飲んでいます。
とりあえず、それを4週間続けて、今後妊娠しなければ様子を見て
カバサールの量を増やすと言ってます。
今はカバサール1回1錠です。

先生には今後上がらなくなるかも・・なんて事は言われて
いませんよ。

今はカバサールの他に高温期を保つ、デュファストンという薬を
毎日10日間飲んでいます。

2005.7.1 10:49 12

プロ子(27歳)

ももさん、こんにちは。私も「潜在性〜」と言われました。数値は8?だったかな。忘れてしまいました。

今は治療休んでいますが、生理終わってから半月ほど「当帰芍薬散」を飲みました。

今後あがらなくなる、という話は聞いていません。
ただ、「潜在性〜」だからといって妊娠しないわけでもないし、そんなに深く悩むことはない、と言われました。

今は賛否両論で、検査自体をしないところもあるみたいですね。

2005.7.1 13:06 8

キャミ子(27歳)

プロ子さん、同じ数値で治療されてるのですね。やはり私も治療した方が良い気がしてきました。
キャミ子さんの言う様に、病院によって違うのかもしれませんね。
皆さんから、数値が上がらなくなる話は聞いてないと聞き安心しました。
転院も含めて前向きに、考えて行こうと思います。
皆さん、お返事有難うございました。

2005.7.1 18:32 9

もも(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page