HOME > 質問広場 > くらし > ヤクルト400飲んでる(...

ヤクルト400飲んでる(飲んでた)人いますか?

2008.2.9 17:54    7 5

質問者: マリネさん(33歳)

先々週からヤクルト400を取り始めました。
以前は下痢ばかりでしたが、飲み始めてから下痢がありません。
逆に便秘のようになってしまいました。
これから改善されて行くのでしょうか?
それと花粉症にも効果があると聞いたのですが、どうですか?
今、飲んでる人、過去に飲まれてた人、感想を聞かせてください。
それと以前飲んでたけど止めた人、飲んでた時と飲まなくなってからでは何か変わりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ヤクルトさんが職場に売りに来ます。
時々ヤクルト400を飲んでいたら上司から、
ヤクルトは意外と砂糖が多く含まれているから、飲みすぎるなよ
と言われました。
でも私が子どもの頃、お腹を壊し熱を出していた時、ヤクルト(400ではない)を飲むと、体調が戻り元気になったのを今でも覚えています。

2008.2.9 22:41 37

たっこ(33歳)


ヤクルト400を以前とってました。
私は、便秘がひどかったけど、飲んでからはなくなりました。
今は、担当の方が変わられて来なくなって自然とやめてしまいました。
花粉症は分かりませんが、風邪を引きにくくなると言ってたので、何かしら免疫が強くなるとかで効果があるのかもしれませんね。
それと、私も小さい頃下痢の時に普通のヤクルト飲まされ、その後治ってました。
今でもお腹の調子が悪い時には、薬飲むよりヤクルトに頼っています。
答えになってなくてすみません。

2008.2.9 23:35 13

ここ(秘密)


ヤクルト400飲むと風邪などひきにくいと
聞いて12月の終わりから飲み始めました。

丁度妊娠していて、少し便秘になっていたのが、
きちんと飲んでると便秘にならずに済むので、
これは思わぬ成果でした。


夫の方が顕著に何かを感じているらしく、
最初は「毎日飲みたくない」と言っていましたが、
今は出さなくても自分から飲んでます。


うちは夫婦ともに花粉症なのですが、
こちらについてはまだちょっとわかりません(もう、
花粉飛んでますか??とりあえず今のところ
症状はないですが…)

何となくいいかな〜という程度ですが、もうしばらく飲み続けてみたいと思ってます。

2008.2.10 13:17 15

スノウ(35歳)


はじめまして。花粉症暦10年です。
わたしは今年から飲み始めて(1月中旬から)ますが、(今年は飛散が早かったですね。)で、飲まない日の翌日はすでに喉のあたりが痒くなって鼻水がずるずる止まらないのですが飲むとぴたっとやみます。
全く効かないという人もいますがわたしにはウソみたいに効いてびっくりです。これからもずっと持続してくれることを祈ってます。お腹の調子にはとくに影響してないみたいなのでよくわかりません。。お腹に効く人と花粉に効く人のどっちかなんでしょうか^^;

2008.2.15 20:41 26

kyoko(36歳)


はじめまして。
私は、ヤクルトではありませんが花粉症対策でプリビオ乳酸菌というのを飲んでます♪

実は、私も最初プリビオってのを飲んで便秘になってしまったんです(-_-;)
普通逆じゃないんかな?って思ったので、聞いてみたらどうやら水分が足りなくなって便秘になったのかもしれないんですって。

ヤクルトもそうですが、乳酸菌などをとるから、身体が良くなるから必要な水分をとらないといけないとか聞いてちゃんと水分とるようになったら大丈夫でした。

今、飲んでる乳酸菌は最高ですよ。身体の調子もいいですし。
ヤクルトもきっとそうだと思います。参考になるかわかりませんが、少し書いてみました(^^♪

2008.2.22 19:53 18

るみこ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top