HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカを飲み始めました&グ...

マカを飲み始めました&グチを聞いてください

2001.8.16 15:40    0 4

質問者: ホリーさん(秘密)

皆さん、こんにちは!
以前、お便りした時、たくさんの方から励ましのお返事を頂き感謝している者です。4月か5月に書いた時、八月に旅行に行くのでそれまで妊娠することを考えるのをやめてみると書きまして昨日、旅行から帰ってきました。
でも考えるのをやめることは結局できなくて七月の排卵日にも主人と仲良くして、hCGの注射も3回打ちました。高温期の短い私が注射の効果かいつもより長めで「もしかして今回こそできたのかな!!」って期待しちゃった程でした。思わず主人とも「妊娠してたら旅行行くのやめた方がいいのかなあ」なんて話したりして・・・。でも結局、いつもより2日遅れて生理になりました。
結果的に主人がとても楽しみにしていた旅行にも思いっきり行けたんだし、良かったんでしょうが、旅行に行く前日に私たちより八ヶ月ほど後に結婚した主人の兄嫁が妊娠したと聞かされました。兄嫁と言っても私より年は7つも下です。車で5分ほどの所に主人の両親と兄夫婦が住んでいて毎週のように週末は6人で食事してます。はっきり言ってこのような家族べったりなのも時には大変苦痛です。兄嫁の妊娠は家族からではなく近所のおばさんから聞きました。
「先を越されちゃったね。あんたもガンバラなきゃね」って。その時は「うちはマイペースでいきますから」って笑顔を作ったものの、おばさんが帰ってから涙がとまらなかったです。兄嫁も義父母も私が妊娠を望んでることを知ってます。私に言いにくいから、まだ報告がないのかなあって思って、知ってしまった以上、本当に報告があった時にどういう顔をすればいいかわからなかったのでメールで兄嫁に「できたんだってね、おめでとー!」と極力、明るい雰囲気で言っておきました。旅行に行っていたおかげで、まだ顔は合わせてないですがおそらく、例のごとく週末には食事を一緒にすることになるんでしょうから近々会うことになると思います。兄嫁は基礎体温を計ることもしてなかったし排卵日がいつ頃かということも知らないような無邪気な子です。あまり深く考えないほうが授かるものなんでしょうかねえ?
そうそう、マカのことが遅くなりましたが生理になって6日目から主人と二人で飲み始めたところです。私は排卵までにいつも21〜28日くらいかかります。マカを飲み始めて一週間ほどですが、排卵期が近い時のようにおりものが増えてきました。今回はいつもより早めの排卵になるのかなって期待しちゃいます。どなたかマカを飲んで効果を実感してる方、いらっしゃいますか?
今回も長くなりすみません。読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マカのことは分かりませんが、
義兄嫁のことの気持ちわかります。
私の義兄嫁は、3年前同じ時くらいに結婚していて、
まだ、子供は、お互いできてませんが、
そんな事を聞かされたら、本当にショックです。

ただ、親戚に妊娠した人がいないだけで、友人や知人は、ラッシュです。。
 排卵日って何?って言ってた知人は、今、2人目を妊娠中。
私の友人も、治療の末、妊娠。
 他にも、5人くらいの人の妊娠報告を聞いてます。

ホリーさんと同じように、メールでおめでとうは言えますけど、
 直接オメデトウと言えたのは、2人くらいです。
何だか、自分に授からないのが悲しくって。

旅行も、海外へ行きたいのに、妊娠してたら
やっぱり遠出は、無理かな?とか、
 結局、二日前に生理が来て、撃沈!!

マカのことを質問していたのに、こんなお返事になって
すみません。

ホリーさんの投稿よんでたら、何だか、同じ様な
悩みを持ってる人がいるんだ。って、勝手ながら、
私自身、一人じゃないんだ。って。思ってしまいました。

ちなみに、私も不妊治療してました。
こんなに、泣いて、辛い思いをしたのだから、
いつかは、子供ができると信じる毎日です。

2001.8.17 20:29 6

ひろ(26歳)

ホリーさんこんにちは。
色々な複雑なお気持ち本当によーく分かります。
そこで、質問なのですが、「マカ」についてです。
私もマカのことをここのページで知り、3日ほど前から主人に飲んでもらっています。
でも、私は飲んでいないんですが、夫婦で飲むといいんですか?
教えてくださーい。

2001.8.17 21:31 5

NON(29歳)

ひろさん、私の方こそ、私だけじゃないんだって思わせていただきました。ありがとうございます。兄嫁と顔を合わせた時、心からの笑顔で祝福できるような自分でありたいと思います。自分に喜びが訪れるよう願っているなら人の喜びも一緒にわかちあえるような、そんな私になりたいです。
NONさん、マカは本によると夫婦で飲むといいと書いてありました。よく「天然のバイアグラ」と言われてるようで男性用かなと私も思っていたんですが調べてみたら女性の受胎能力向上にも大変効くようなんです。マカを飲んで妊娠できた方々の体験談を読んだところ、私のように低温期が長くて排卵日がはっきりしないような方がいて短い期間ですぐ妊娠できたそうです。本を書かれた先生は一年くらい飲み続けるつもりで、とおっしゃってました。一年かあ〜って効果をすぐ期待してる私には長いですけど主人も欠かさず飲んでくれてるので信じて続けてみるつもりです。ちなみに主人は晩だけ、私は朝晩二回飲んでます。効果が現れたらまた報告しますネ!

2001.8.18 10:19 6

ホリー(秘密)

ホリーさん、こんにちは。前のホリーさんのお便りも覚えています。ちょうどその時わたしも同じような気持ちだったので。
 わたしも今月はすごい期待してたのに先日生理がきました。が、ここでたくさんの方の励ましのお言葉をいただき「よし、また今月もがんばろう」って気持ちになれました。ところがお盆休みに入って久しぶりに友達に会ったり電話したりしたのですが、12月に出産予定って人が3人もいました。しかもみんなわたしと同じ年に結婚して、そしてみんな二人目です。前向きだった気持ちがまたなんだかしぼんできました。
 クロミッドを2周期飲み、タイミング指導をしてもらっているので生理がきてまた病院に行ったのですが、クロミッドは今周期までとしてしばらくお休みしましょうと言われました。クロミッドを飲んでいて排卵日がきっちりしていたのでクロミッドをやめたらまた周期が長くなっちゃうのかなって今不安に思っています。だからホリーさんの投稿のマカはとっても興味を持ちました。ダンナにも効くものなのでしょうか。だとしたら始めてみようかなって思います。
 お返事の欄なのに自分のことばっかりで、おまけに長くてすみません。
またわたしとホリーさんの状況とよく似ていたので、つい書いてしまいました。気分が沈みがちなときもあるけどお互いがんばりましょうね。

2001.8.18 11:29 5

まー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page