HOME > 質問広場 > くらし > 不倫暦3回の友人。。。主...

不倫暦3回の友人。。。主人に会わせたくない!!

2008.2.9 19:38    0 6

質問者: じう子さん(24歳)

はじめまして。悩みを聞いてください。

彼女とは勤めていた頃の同期で、それぞれ社内恋愛で結婚しました。(二人とも出来ちゃった結婚で、彼女は去年、わたしはその2年前に退職です。)
彼女の第一子、わたしの第二子が1週間差で生まれたこと、主人同士が同じ職場になったことから、今度彼女の家にわたしたち一家が行くことになってしまいました。。。

でも、わたしは彼女のことが好きではありません。。。
勤めていた頃はそれなりに他の同期と差がない程度に付き合っていたのですが、退職してからは今回子供が生まれるまで付き合いはありませんでした。
彼女のことが苦手な理由はいくつかあって。。。
まず彼女にずっとライバル視されてきたことです。(これはわたしの思い過ごしではなく、他の同期からも指摘されているので間違いないです。)
自慢に聞こえると嫌なのですが、同期の中ではわたしと彼女が一番かわいがられてきました。会社のイベントの受付を二人でやったこともありました。彼女のほうが若干ハデ目だったのですが、わたしたちは似たような雰囲気を持っていて、旧姓が同じ苗字だったこともあり彼女のあからさまな態度からも常に感じていました。
そして彼女が過去に3回も不倫をしている、というのも距離を置きたかった理由です。
入社二年目の新人の教育合宿のときに彼女が同期みんなの前で話していたのですが、当時19歳で3回目の不倫中、ということでした。(社内の方です。)
それだけでなく、後輩が取引先の人が好きらしいといううわさを聞いたら急にその取引先の人と仲良くなったり。。。それ以外にも男性がらみのことがいくつかあり、わたしは主人との交際は彼女にバレないように気をつかってきました。

現在彼女も結婚しているので、旦那の前で人の主人を誘惑したりはないと思うのですが。。。多分ボディタッチは絶対すると思います。
会う約束をしてきたのは主人同士でした。ちなみに主人と彼女は顔と名前は知っているけど話したことはないそうです。主人に彼女の不倫の話はしていません。
すごく会いたくありません。というより主人を会わせたくないのです。主人にはあまり気が進まない、と話したのですが「あっちの奥さんがすごく楽しみにしているって言われてるから」と言われてしまって。。。

考えすぎかな、って自分でも思います。でもやっぱり不安です。彼女の過去の不倫や男性がらみの話を主人にするような最低な人間にはなりたくないし。。。
どうしたらいいでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ご主人にあえて合わせる必要はないでしょう!
止めといた方が、あなたのためかな・・

少しづつ距離を置くといいような気がします
きおつけてね

2008.2.10 23:27 12

ゆき(35歳)


私の友人にも似たような人がいますが、私は普通に主人(当時は彼氏)に会わせていましたね。
もし、そういった女性が何かしてきても、主人がなびかないという絶対の自信があったからです。
また主人も、その人の人となりを見れば、どういう人物か大体分かる、と言っていました。
じう子さんは、何が不安なのですか?
ご主人が誘惑されること??
彼女がちょっかいを出してきたら、ご主人なびいちゃいそうなんですか?
ご主人がそいうった女性を受け付けない雰囲気をかもし出していれば、彼女もそんな軽はずみなことはできないと思います。
また、ご主人が軽い男性でなければ、彼女が妙な言動をした時点で、今後は会わないって考えを持つんじゃないかなぁ。
なんにしても、じう子さんは彼女が苦手で会いたくないんですよね。
それでしたら、理由を言って(別に彼女の不倫を話しても、最低な人間とは思いませんよ。)スレと同じ内容を素直に伝えればいいと思います。
ご主人がじう子さんを第一に考えてくれる方ならば、
無理に会おうとはしないはずですよ。

2008.2.11 08:46 14

スエレン(34歳)


私なら、普通に彼女の過去の話をしますよ。
別に真実を話すのは悪いことじゃないと思いますし、苦手で好きじゃない人とこの先付き合っていくなんて嫌じゃないですか。
さっさと正直に話して、早めに距離を置いちゃいます。
ご主人に事情をすべてわかってもらうのが一番だと思います。

2008.2.11 18:16 11

ゆい(27歳)


ちょっと違うかもかもしれませんが、私の高校の同級生でやたら私をライバル視したり何でも真似したがる子がいました。
私持っているものを何でも欲しがり、褒めたかと思えば翌週には「同じの買っちゃった!」となり、
私の彼氏にすごくなれなれしくボディタッチを「わざと?」というくらいしたり、彼氏と喧嘩中だと知れば猛アタックをし「カラオケ誘おうかなぁ」と言ってきたり、
私が仲良くなった男の子には「あの子彼氏いるよ〜」とそのとき彼氏がいないのに嘘情報を流したり。
仲良しなグループの一員なので卒業後も付き合いがありましたが、
とにかくややこしい子なので「彼氏に会わせて〜」と言われても(同じ学校の人は仕方ないですが)絶対に会わせないようにしていましたよ。
偶然会ったときなんか、私が席をはずした隙に携帯番号を聞き出そうとしたりしたようで「相変わらずだな〜。なかなか人は変わらないなぁ」と思いました。
 
じう子さんも避けれるなら回避する、けど嫌でも会わせなきゃならないならそれとなくその彼女の過去の話をしておいたほうがいいかな、と思います。
それと併せて「ボディタッチとか、こんな風にしてくると思うけど、いつもそんなかんじな人なの」って言っておけば、旦那さんが間違って勘違いしちゃうこともないですし。

2008.2.12 02:12 12

しじみ(29歳)


私なら、夫に彼女の不倫経験のことなど、自分が嫌だと思っていることを話します。それが最低なこととは思いません。
夫も真面目に話を聞いてくれる人です。
その彼女、気をつけたほうがいいですね。

2008.2.12 10:39 17

みねこ(37歳)


スレ主のじう子です。
みなさんご意見ありがとうございます!

わたしも夫をとられる。。。とまでは思っていませんが、ちょっかいを出されるのがとても嫌です。(触ったりされるのは特に)彼女がわたしを家に呼びたい理由はそういう事や自慢などが目的だと思うので。。。
そうですよね。わたしも夫がそんな簡単に彼女になびいたりしないと思います。

しじみさんのお知り合いの方と彼女はそっくりです。
人の旦那、恋人、想い人と聞けば必ずちょっかいを出し、奪うまでせず軽く自分を好きにさせるのが趣味のようでした。おそらくそれがエスカレートして不倫になったのかも。。。?
特にわたしに近づく男性や仕事相手が若い方だと必ずちょっかいを出してきたので、すごく仕事がやりにくかったです。彼女は会社に恋愛しに来ていたように感じていました。

会いたくない理由、正直に話してみようと思います。「不倫していた事を話すことは最低じゃない」とみなさんに言っていただけてなんだかホッとしました。相談してよかったです。
どうもありがとうございました。

2008.2.13 10:47 9

じう子(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top