HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 聖路加病院での不妊治療

聖路加病院での不妊治療

2008.2.12 17:48    3 3

質問者: マヨさん(38歳)

聖路加病院での不妊治療を考えています。
インターネットなどでも調べたのですが
情報があまりありませんでした。
どんなことでもかまいませんので
ご存知も方がいらしたら教えていただけると
ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


聖路加病院が体外での妊娠での母体トラブルが
多いと去年新聞発表しました(自病院内データ)
その記事を受けて、知り合いの不妊治療医が
「うちの病院でもあのデータについて話し合ったけど
 移植時の培養液の量が多すぎるんじゃないか、って
 話になったよ」と言っていました。
私のかかっている病院では、子宮外妊娠の可能性は
若干高いと説明されましたが、聖路加の新聞発表程の
内容ではありませんでした。
その時、聖路加で体外はやりたくないなぁ、と
思いましたよ。

参考までに。。。

2008.2.13 09:44 14

みっこん(37歳)


以前、筋腫(with不妊)でセカンドオピニオンで
数回通ったことがあります。
病院全体はとてもキレイですごく混んでいて
デパートみたいでした。(笑)

産科も婦人科も外待合が一緒で結構つらかったです。
お金持ちそうな妊婦さんがそのお母さんと一緒に
来ている光景をよく見かけました。
(ひがみかもしれませんが)
診察室前では、産科と婦人科は近くないので、
気にならないかもしれません。

筋腫の手術の相談だったのですが、不妊なので
子宮鏡検査を勧められました。
でも検査日は担当医が手術だったので、
代わりの若い先生だったんですが、検査結果を見て、
「片方の卵管がよく見えないようだけど、
よくわからない。もう一度私がやります。」
なんて言われて、また検査の予約を入れられ
ちゃいましたが、それから行ってません。
実は検査の当日、待合室にいるときにその先生、
私の前を横切ってったんです。
なんだ、いるじゃん! と思っちゃいました。
先生は選んだほうがいいかもしれませんね。
不妊治療の話でなくてすみません。

ちなみにその後、筋腫の手術を受けたときには、
卵管は異常なしとのことでした。

2008.2.13 20:32 19

ななみ(42歳)


みっこんさん、ななみさん、コメント
ありがとうございました。
聖路加の新聞の記事は気になっていたのですが
みっこんさんのお知り合いの先生のご意見、
とても参考になりました。
ななみさん、ご経験を教えていただき
ありがとうございます。
若い先生に診ていただくこともあるのですね。
おふたりからコメントをいただいて
とても助かりました。
また病院を探してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

2008.2.14 15:34 13

マヨ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top