HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 授乳期間中に爪水虫の治療...

授乳期間中に爪水虫の治療されたことのある方!

2008.2.13 00:51    0 2

質問者: はるさん(33歳)

先日、皮膚科の先生に、「授乳してても、離乳食が始まってるのなら、飲み薬を飲んで爪水虫の治療をしても良いですよ」と言われました。もうすぐ8ヶ月なので、離乳食も一日二回あげてますが、夜中もちょくちょく起きるので、添い乳したり、日中も食後やお昼寝前など、まだまだおっぱいも沢山飲んでます。
飲み薬が、子供に影響がないのか心配になるのですが、実際、授乳期間中に爪水虫の治療をされた方、いらっしゃいますか?その時、お子さんは、何ヶ月でしたか?うまく治りましたか?質問攻めでごめんなさい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前、皮膚科でナースをしていました。
私が勤めていた皮膚科は、授乳中の方には爪水虫の内服はやめてもらっていました。
私のところは2種類薬がありましたが、一つはキツイ薬だったのと、もう一つは、内服期間が半年ありました。
水虫の状態にもよりますが、卒乳してから考えてはどうでしょうか?
ちなみに、飲んでいた患者さんは、ほとんどの方がキレイに治っていましたよ^^

2008.2.13 11:25 92

キララ(32歳)


キララさん☆お返事ありがとうございます!
やはり、卒乳してからの方が安心のようですね!
お聞きしてよかったです!!もう少しの間我慢して、一気に治療、頑張ろうと思います!
本当にありがとうございました!

2008.2.13 21:16 140

はる(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top