HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 7日目胚盤胞移植された方

7日目胚盤胞移植された方

2008.2.13 11:59    1 2

質問者: コノミさん(32歳)

今月上旬に採卵し、7日目胚盤胞が一つできて凍結してあります。 
7日目胚盤胞を移植された方いらっしゃいますか?
そして妊娠された方いらっしゃいますか?
ネットで調べても、妊娠率はかなり低いようです。
それでも、中には妊娠された方がいしゃっしゃるのかな・・と思いましてお便りさせていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


7日目胚盤胞移植は妊娠率がかなり低いと思います。
私は不妊治療を行っている病院に勤務していますが、
7日目胚盤胞移植で妊娠された症例は2,3例しか聞いたことありません。
ただし、妊娠された方がいらっしゃるのは事実ですし、やっとできた胚盤胞で再度採卵しなおしても、
卵子が採れるか保障がない場合は7日目胚盤胞を移植してみる価値があるかと思います。
凍結してある7日目の胚盤胞のグレードにもよりますが、採卵しなおしてみるのも選択肢だと思います。
凍結料がかかっているとは思いますが、解凍して胚移植するのにもお金がかかるので、その金額に見合った胚か見極めてください。
可能なら凍結胚は残しておいて、再度採卵しなおし、
いい胚ができれば凍結胚は破棄し、グレードがあまりよくない場合は凍結胚と新鮮胚を2個戻すとか・・。
担当医に相談してみてください。
事務的なコメントになってしまってすみませんでした。

2008.2.13 14:55 15

なな(35歳)


ななさん、お返事ありがとうございます。
とても役にたちました!!
もう一度、採卵頑張ってみます。
まだ卵巣が8センチ腫れてるので、次回採卵まで間をおく事になると思いますが・・。
7日目胚盤胞で、全く症例がないワケではないのですね・・。通院費、薬代、移植代で7万くらいです。
でも、採卵の方向で医師に話してみます。
どうもありがとうございました。

2008.2.16 11:08 13

コノミ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top