HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 自分と夫、どっちに似てい...

自分と夫、どっちに似ているのがうれしい?(駄)

2008.2.13 14:42    2 11

質問者: ひなさん(32歳)

生後5ヶ月の娘を連れていると「お母さんに似てるわね〜」とよく言われます。実際に私の子ども時代のアルバムを見ると娘は私に似ています。

私の友人は「旦那さんに似てるね。」と言うと「え〜。」という子が多いです。(何故?)

ちなみに私は顔も頭も性格も夫の方がいいので夫に似ていると言われたほうがうれしいのですが。(自分に似ててももちろんかわいいですよ。)
みなさんはどっち似と言われるほうがうれしいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
現在妊娠中ですが、私は絶対主人に似て欲しいです!
単純に・・・私より断然イイ顔をしているからです。
それに、その方が主人や義両親が喜びそうな気がします。
先日撮ったエコー写真が主人にそっくりで「あなたにそっくり!」と笑ったら、物凄く嬉しそうでした(笑)。
子供が出来た事にまだ実感がないようで、あまり協力的じゃないので、そういう事で少しでも実感してくれたら・・・というささやかな希望もあります。
でもどっちに似ても可愛く見えるんだろうな〜^^

2008.2.13 15:55 13

風呂(30歳)


わが子は夫に良く似ています。
夫は姑に似ています。
なので、時折姑そっくりの顔をするときがあります。
夫に似ていてもちっとも気にならないけれど、姑にソックリなときだけは、少しガッカリすることも・・・。
でもいいんです!
中身が私にソックリになってきたので・・・。
「顔は私似、中身は夫似(←ヘリクツ大王)」のほうが、我が家では問題がありそうです・・・・。

2008.2.13 15:56 14

KY(35歳)


長女を保育園に預け始めたとき、
「目のあたりがお母さんに似てるわね」と、よく言われました。
次女の出産で送り迎えを主人に頼んでいた時、先生から、
「あら、お父さんに似てたのねー。」と、言われたそうです。
2人とも顔や体型は、主人にそっくり。
私としては、主人に似ているほうがうれしいのですが、長女にそのことを言うと、自分は母似だといいはります。

2008.2.13 15:59 14

めがね(38歳)


1歳4ヶ月の女の子のママです。



私は愛する主人に似てくれた方が嬉しいです!!

生まれた頃は助産師さんや看護師さん達に笑われるぐらい私と瓜二つだった娘ですが、1歳を過ぎた辺りからどんどん顔が変化し、今では主人に似てきています。それが私には嬉しくて嬉しくて。

でも友達は自分(ママ)に似て欲しいという人もいます。理由は、自分が痛い思いをして産んだんだから、自分に似てくれた方が嬉しいとの事。

でも結局はどちらに似ても可愛いですよね!

2008.2.13 16:10 14

こもも(29歳)


姉妹の母です。
うちの娘たちは2人とも、どっからどう見ても
主人の子です。主人の顔を知ってる人が見たら
「パパそっくり!」と言うし、主人を知らない人が
子どもを見ても、私とは全然違うからか
「パパ似?」です。
自分で言うのはなんですが
私に似ていたらもっと可愛かっただろうなと
思うこともありますが、そこは主人が自分に
似ているとひそかに喜んでいる事ですし
私も主人との証のような子どもを生み出すことが
できて嬉しく思ってます。


お子さん、5ヶ月ならこれからどんどん変わって
いきますよ。お互い成長が楽しみですね。

2008.2.13 17:03 15

ひな(29歳)


旦那に似てて欲しいです!
単純に旦那の方が良い顔をしているから。
でも性格とスタイルは私に似て欲しい・・・。
もし産まれてくる子が男の子なら
大好きな旦那と大好きな旦那似の子供に囲まれて
これ以上の幸せはないだろうと思います☆
もちろん女の子でも、私似でも
ものすごく幸せなんでしょうけどね(笑)。

2008.2.13 19:42 7

サイ(30歳)


娘は全てのパーツが私に似ています。
でも笑い方や行動力が主人に似ているので写真を見ると
主人に似ていると思います。
娘を連れて出かけると知らない人からも「ママそっくり」
と見比べて感心されます。。。必ず言われる台詞です。
自分に似るところがあって欲しいなと思う程度だったのに
周りが驚くほどのコピーちゃんなのでそれはそれで微妙です。

2008.2.13 23:38 6

まなまな(秘密)


旦那でも自分でも嬉しいですが、義父母にだけは似てるとは思いたくないです!

でも実際は似ているんだよなあ。。

2008.2.14 09:44 8

ぼやき(35歳)


息子は私の父にそっくり。
夫には全く似ておらず、
正直夫は「複雑な心境だ」といっておりました。


とはいえ、目に入れても痛くないほどかわいいらしいですが。


私としては、主人の方が男前なので、
いずれ主人の要素が出てきてくれればと思っています。


私も実はとりあげられた瞬間。
「うっわー、うちの家系の顔だ」と思いました。
でも、我が子は最高にかわいいですね。

2008.2.14 10:29 8

ガンコ(30歳)


願わくば・・
夫と同じ顔、同じ体系のクローン人間がいいです。

2008.2.14 11:20 8

あおやま(32歳)


たくさんのコメントありがとうございました。
ジネコは旦那さんに似てると言われるとうれしい人が多いみたいですね。
これから娘がどんな風に成長していくかが楽しみです。

2008.2.14 15:32 7

ひな(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top