HOME > 質問広場 > くらし > 男の子が似合うって言われる

男の子が似合うって言われる

2006.7.5 14:29    0 22

質問者: ちりこさん(30歳)

安定期に入ったちりこです。
子供ができた時に派遣の会社を辞め今はのんびりしています。。。。
その時の会社の34歳の女性に一応辞める原因を言ったら「ちりこは絶対男の子が似合う!男の子だよ絶対」って念を押します。
子供ができるまでは女の子が良いと思ってました!!
でも元気に産まれるならどちらでも良いし今はあまり考えません。
その人は子供がいないのに何故私の子供の性別を決めたがるのか疑問です。
以前私が女の子が良いと言っていたことを覚えていて嫌がらせで言っているのかな〜と考えてしまいます。
あと性別がわかれば教えてって言われ私は教えるつもりはありません。
派遣だし産後も戻ることもないので良い機会だし縁を切ろうと思っています〜他の人に「ちりこは女の子育てるタイプじゃない」って言っていたらしいです・・・・変ですよね。
読んでもらいありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


男の子がいそう、産まれそうって雰囲気なんだかわかります。
ちこりさんは活発、体格が良い、または肝っ玉母さん風ではないですか?
やさしくてほわーんとしている、やせている、繊細な人、マメにお裁縫をしたり、お菓子とかを作りそうな人が女の子の感じがします。私の勝手なイメージですが。
「へぇ、私ってそういうイメージなのか」と軽く考えましょう。

2006.7.5 19:05 16

アオ(33歳)


たいして深い意味をもっている発言とは思えません。
適当に受け流すのが懸命です。

2006.7.10 23:48 17

とま(30歳)


結局はあなたも性別にこだわってるんで
すね。
どちらでもいいじゃないですか。
男の子が似合うって言われたら「そう?
ありがとう」くらいでいいんじゃないで
すか?
男の子のママに失礼な投稿だと思います。

2006.7.5 19:53 18

あかね(26歳)


私も「男の子産みそう」と学生の頃からさんざん言われました。
トピ主さんは、細身じゃありませんか?
私の友達は色白、ぽっちゃりで、彼女は「女の子産みそう!女以外ありえない!」と言われ続け、今は女の子二人の母です。
私の他に「男の子産みそう」と言われていた友達は、男の子二人の母です。


ちなみに私は、みんなの予言通り男の子を産みました(笑)。
でも、二人目は女の子だったんですよ!
友達に、「ノリコが女の子を産むなんてびっくり!」と言われてしまいました…。

2006.7.6 09:06 17

ノリコ(32歳)


気にしすぎだと思います。
一般的に活発で元気な人は男の子、ホワ〜としておとなしい感じの人は女の子のママってイメージがあるみたいですよ。

私は2歳の息子がいますがいつもママ友たちに「女の子のお母さんみたい。男の子のお母さんってわかったときびっくりした」って言われます。
だからって息子を否定されたとは思いません。私も産まれる前は女の子が欲しかったですが実際は男の子でした。でも生まれてみれば息子がかわいくてたまりません。この子でよかったと心から思います。


ちりこさんはどちらでもいいと言いながら本当は女の子が欲しいんですね。だからその方の言葉が引っかかるんですよね。でも本当に生まれてみればどちらもかわいくてたまらない存在になるんだから心おおらかに構えてましょう!たった10ヶ月しかない素敵な妊娠ライフを送ってくださいね

2006.7.6 09:21 13

くるみ(24歳)


文章を読む限りその女性の方のひがみじゃないでしょうか。
子供の性別のことだけではなく、何でも知っているフリをして「あなたは○○だ!」と決め付けるような言い方をされるとイヤな気分ですよね。「あなたに私の何が分かるの?」と言いたくなります。

2006.7.6 09:40 10

ありす(31歳)


こんにちは。妊娠おめでとうございます。私も出産前は、男の子産みそうだよね。と言われていました。が、子どもは、3人共女の子です。ちりこさんの元同僚の方も何の根拠も無く言われたことでしょうね。元気な赤ちゃんを産んでください。

2006.7.6 10:18 9

ソルト(29歳)


失礼ですが、自意識過剰だと思います。
会社のその34才の方はその場で思ったことを言っただけで、そこに大して意味なんてないと思いますよ。嫌がらせととらえてしまうのは考えすぎでは?

2006.7.6 12:45 8

うーん(30歳)


「似合う」「タイプじゃない」と、言われても、だから?って感じですよね。
「似合う・似合わない」で、性別決まるんじゃないですもん。
言っても仕様が無いことを、空気の読めない人が勝手にほざいているわ〜と思って、放っておけばいいですよ。


『私が女の子が良いと言っていたことを覚えていて嫌がらせで言っているのかな』
と言う記述から、もともと、仲が良くなかった延長線上の発言とも取れましたが。

外野のこと気にせず、心安らかな日々をお過ごしください(~o~)

2006.7.6 12:58 10

にゃむ(34歳)


私もパートで働いていた会社の独身の女の子に同じような事を言われましたよ。
その時はなんでだろう?と不思議でしたが、きっと雰囲気なんじゃないかと。私も女の子希望でした。
生まれたのは男の子でしたが、もう可愛くて可愛くてたまりませんよ(笑)
性別は関係ありません!
他人に言われた言葉を気にしているより、お腹の赤ちゃんの事を考えて短いマタニティライフを幸せに過ごして下さいね。
そして元気な赤ちゃんを出産なさってください。

2006.7.6 13:01 8

azu(30歳)


>性別がわかれば教えてって言われ私は教えるつもりはありません。

その心配はいらないと思います。
興味ないでしょうから。
もし聞いてきたとしても,社交辞令で聞いてくるぐらいでしょう。

2006.7.6 18:26 11

そんなもの(31歳)


私もです!周りから「絶対男の子が似合う」と言われ続けております。
が、お腹の赤ちゃんは女の子の可能性が高いみたいで、実の親、旦那、友達全員びっくりしてますよ。
私は男のママが似合うと言われても、実際女の子でも全然気にしません。
縁を切るとか、決め付けるとか、嫌がらせとか・・・そこまで思わなくてもいいじゃないですか。
ちなみに私は痩せて背が高いですが、とても活発なタイプなのでそう思われるみたいです。
周りがそう言うのはあくまでイメージだし、気にしない、気にしない!!

2006.7.6 19:30 10

オレンジ(35歳)


横ですが、あかねさん。
男の子のママに失礼な発言をしているとは思いませんが・・・?
元気に産まれるならどちらでも。と、おっしゃってますし、そんなに突っつかなくても・・・と思いました。

よく男の子か女の子か当てたがる方っていますよね^^
その方も楽しみにしてくれているんだ。と思って余り気にしないのが一番ですよ。

元気なお子さんが産まれますように!

2006.7.6 19:52 10

男の子の母(28歳)


私も独身時代によく言われていました。
子供が大好きだったので、「早く結婚して赤ちゃんが欲しいな〜。」と話したら、友達や会社の同僚に「りこなは男の子ばかり5人くらい産みそう〜〜〜。」と。。。

その頃は女の子が欲しかったので、え〜〜〜〜っっとか思っていたのですが、結婚してなかなか赤ちゃんに恵まれず不妊治療をして授かりました。
生まれた子は息子です。
もう食べちゃいたいくらい可愛いのですが、かなりのやんちゃです。

そんな息子を追っかけ回している自分にふと思ったのですが、活発で大雑把(?)な自分には男の子の子育て向きなのか???
このことだったのか???
と、今さらながら思ってしまいました。(笑)

でも、授かったらそれなりに育児ができるので、そんなことは気にしないで、残りのマタニティ生活を楽しんでくださいね。

2006.7.6 20:50 10

りこな(27歳)


私も言われました。
自分でもそうかな〜と思っていましたし・・・
実際は、女の子でしたが。
似合うっていうのも、何年も子育てしてるとなんとなくわかるような・・・
両方いる人も、どちらか連れているとしっくり行くような人もいるし・・・
良いじゃないですか。そのお局さんも
ちょっと、羨ましいのかもしれないし。
どちらでもいいと考えているなら、、そんな言葉に惑わされることないですよ。

2006.7.6 21:44 12

ベテランママ(38歳)


性格がサバサバしていて、さっぱりした感じの人って、何となく男の子のママっぽいというイメージがあるのでしょうね。でも、実際は外れていることもあるし、単なるイメージなのであまり気にしないほうがいいと思います。

2006.7.7 07:44 10

ライラ(28歳)


同じです!!そんな風に言われました。でも
でも、結果は今、娘一人、息子一人いるので、二回とも言い当てた人もいれば、はずれまくりの友人もいます。
ただ、二回とも当てた人は3児のママさんでしたから、経験者はやっぱ違うわね!!と、笑い話で済んでいます。

女の子を育てるのは無理そうだよ、と人に言われようが、生まれてきたらどっちでも育てないわけにいかないんだわっ!!と覚悟しといたほうがいいです。よ。

私は、男の子だけ希望♪の妊婦だったので、途中女の子だと判明したときは、産婦人科の先生が心配しました。
「産んであげられる?」って。

希望通りじゃないからって、産まないわけないのになあ・・・と思ったりもしたけれど。

女の子でも男の子でも。
親の育て方で性格は真逆になるんだ!と身をもって知ってしまったので、これからママになる ちりこさん赤ちゃんもいずれは対等な口をきくようになりますが、愛情を持って育ててくださいね〜〜 

2006.7.8 01:45 11

まる(35歳)


別に・・名前を付けさせて〜とか言ってるわけではなく、聞き流せばいいんでは??
妊娠中だから、過剰に考えてしまうのもわかりますが・・どっちだっていいじゃん。
>私も、7ヶ月の妊婦・・雰囲気から「女の子産みそう〜」って言われてましたが・・6ヶ月には男の子とわかり・・
「顔きつくなったね」とかみんな勝手なもんですよ。言わせておけばいいんです!!

2006.7.8 10:39 12

みな(24歳)


私は反対に、女の子が似合うと言われましたが、実際は男の子でしたよ。
まあ、こんなことどうでもいいですが。
ちりこさんも反対となるといいですね。と、言って貰いたいのかしら。
安定期ならもうすぐ性別が分かるころかしら。

2006.7.8 16:44 11

ぴかり(32歳)


スレ主さんは、「姉妹がいそう」「兄弟がいそう」などと言われた事、または誰かに言った事はありませんか?その女性もそういう感覚で言ったのだと思います。しかし、もし嫌みで言っているのだとしたら気分悪いですね。そういう事言われてとても気にするようであれば、スレ主さんがもし二人目をお望みなら、次は男女どっちがいいか。など生まれる前から言わない方がいいかもしれませんね。そうすれば、あの人、私が女の子ほしいって言ったの覚えてて、嫌みかしら?なんて勘ぐることしなくてすみますから。

2006.7.11 11:25 10

まりむ(29歳)


私も言われた事あります。男の子2人産んだ後の、3人目妊娠中(笑)
「がっちりさんのお腹の子は絶対男だよ!だって男3人連れてる所しか、想像出来ないもん!間違いないね!」と、自信タップリに言われました。
私も不愉快に思いましたが「どっちでもいいよ〜。あっはっは!」と笑っておきました。
結果、女でした(笑)

3人産んだと言うと「女の子が欲しかったから?」とも聞かれます。まぁ、両方居た方がいいのかも知れないけれど、世の中女の子の方が可愛いと思う人が、それだけ多いんですかね?
言いたい奴には言わせておきましょう。
生まれたら、どっちだって可愛い!!
妊婦さんは大らかにいきましょう、ね!

2006.7.9 09:38 8

がっちり(30歳)


こんにちは。
アオさんの意見、分かる気がします〜。

私も体格がよく、実際に男の子2人の母親です。ママと呼ばれるのは柄ではないと思い、息子たちにはかあちゃんと呼ばせています。
また、友人等を思い出してもその傾向が強いような・・・。

まあ、実際にはXとYの遺伝子のどっちが受精するか、というだけの違いなので体格は関係ないです。

心無い方がいるもんですね〜。
お腹の赤ちゃんにも悪いので気にしない方がいいですよ。
縁をお切りになるのは正解だと思います。

うちも3人目を目指していますので、ご懐妊にあやかりたいです。また口の悪い身内がいて気持ちが少し分かるような気がしてコメントしました。

嫌なことはさっさと忘れてくださいね!

2006.7.10 13:36 9

しずく(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top