HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京ハートクリニックで体...

東京ハートクリニックで体外受精を考えています

2008.2.14 22:29    0 2

質問者: ななさん(31歳)

いつも勉強させて頂いています。
フルタイム勤務で不妊治療を続けています。今まで2回体外受精にチャレンジしましたが、よい結果が出ず、苦戦しています。ジネコでの情報やHPをみて東京ハートに転院を考えていますが、仕事と両立している私にとっては診察時間や採卵の日のスケジュール、移植の日のスケジュールなどがとても気になります。幸い、職場の理解もあり、お休みなどは考慮して頂いているのですが体外受精となると採卵までしばらく通院が必要になりますし、病院のことを色々教えて頂きたいと思います。

?体外受精の採卵日のスケジュールはどんな感じですか?
何時から始まって帰宅時間は何時くらいですか?
?移植の日は何時から始まって帰宅は何時くらいですか?
?平日の診察時間は18時までと記載されていますが、18時までに入れば診察してもらえるのでしょうか?

本当に細かい質問で恐縮ですがその他体外受精経験された方がいましたらご意見お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ななさんこんにちは。
東京ハートクリニックで治療しているので参考になればと思い書き込みさせて頂きました。
採卵の日は8時位にクリニックにいきます。麻酔や点滴をするので、体調がよくなって帰宅になるので、帰宅時間の目安は、10:30〜11:30みたいです。
移植は10時頃にクリニックにいきます。移植をしたら体調とか悪くなければすぐに帰れるので12時までには終わると思います。
凍結胚移植の時は11時頃にクリニックに行きました。このときも12時位には帰れました。
人によって個人差があるのでどうなるかはわからないのですが、参考にしてもらえればと思います。

2008.2.15 16:20 22

クローバー(27歳)


こんばんは。
私は東京ハートで1回の顕微授精で妊娠し、31週目になります。

?採卵は、局所麻酔か全身麻酔かによってかかる時間が違ってきます。私の時は8時半までに来るように指示がありました。3人採卵の人がきていて、受け付けた順に開始しました。1人の方は全身麻酔を希望されたようで、採卵後も横になっておられました。採卵は5〜10分で終わって、1時間くらい休んだと思います。その後は普通に電車にのって帰りました。午後は仕事は休みました。
?移植は胚盤胞だったので、採卵から5日後になりました。この日は9時半ごろに行ったと思います。移植後はすぐに帰っても休んでもどっちでもいいと言われたので、すぐに帰りました。午前中には終わりましたが、念のため午後は仕事は休みました。
?いつも仕事の後ぎりぎりに行ってました。18時までに受け付けすれば大丈夫です。予約ではないので、待つ時もあったけど患者さんが誰もいない時もありました。


初診は予約だったと思うので、まずは受診されて、いろいろ質問なさるのがいいと思います。初回はカウンセリングも無料でしてもらえます。

先生はお二人ですが、毎回希望を受け付けで聞かれました。わたしは主に後藤先生でしたが、お休みの時は岡先生にも診ていただきました。

わたしは先に治療して出産した友人のすすめでこちらを選びました。それまでは別のクリニックでタイミングとAIHで8か月通院していましたが、結果が出ず、ステップアップするなら高度生殖治療専門クリニックがいいと思い転院しました。紹介状は持っていかなったのですが、経過を話し、すぐに体外をしてほしいと希望しました。結果は1回で妊娠できたので、3か月ちょっとお世話になっただけです。
注射は友人も自己注射だったので、わたしもそうしました。毎日通院は仕事上無理だったので。
費用はとても高く他の倍以上ですが、技術も設備も一流だと思います。他は知らないのですが。

ななさんもこれから大変と思いますが、がんばってくださいね。

2008.2.15 22:53 23

ゆん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top