HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 長野市で不妊治療

長野市で不妊治療

2008.2.20 18:06    1 5

質問者: ともさん(34歳)

こんにちわ。

私は現在九州宮崎に住んでいて不妊治療に取り組んでいるのですが、4月に旦那さんの転勤で長野市に住むことになりました。

不妊の原因は、旦那の乏精子症と私のPCOSで、先日一回目の体外受精が撃沈したとこです(⌒-⌒;

長野でも体外受精を続けていきたいと思っています。
諏訪マタニティークリニックが有名なのは知っていますが、長野市内からは遠いですよね?

長野市内で不妊治療で有名な病院を教えていただけあらありがたいです。
できれば日祝関係なく診察してくれる病院がいいのですが・・今の病院がそうなので。。

先生の雰囲気や待ち時間の長さ。。なんでも結構です。
長野市内の不妊治療病院の情報を教えてください^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
以前長野市に住んでいましたが、長野市は産婦人科の多い所です。中でも「吉澤産婦人科医院」と言う所が治療に力を入れているようです。
HPもありますので参考になさってください。割とわかりやすい所にあります。
すみません。詳細はよくわからないのですが・・・。


諏訪マタニティクリニックは、東京など県外の方も見えるらしいです。私は今長野県の南にいますがこちらの市からも通ってる方多いですよ。かなり力を入れてやってらっしゃるようです。ただやはり長野市からだと2時間弱位かかってしまいますね。


あまりお役に立てませんが良かったら参考になさって下さいね。

2008.2.20 23:19 29

こてつ(28歳)


こんばんは。

長野市在住のねこと申します。
私は3年位、乏精子症のため、不妊治療を受け、
人工授精十数回失敗、体外受精も1度失敗しましたが、昨年7月に顕微受精で、授かることができました。今9ヶ月です。

私が通っていたのは「長野市民病院」です。
産科がないので、大きなお腹の人を見ることがなく、
先生も優しくて、治療の成績もあがっている
ようです。あと、なんといっても、治療費が
他より格安です。
ただ、いつもとても混んでいて、待たされるのは
覚悟してください。
時間外や休日の注射も対応してくれますし、
治療の経過上、やむを得ない時は土曜日や祝日
も診察になることもありました。
体外受精を受けるなら、市民病院をお勧めします。
自分がうまくいったということもありますが、
個人的に市内では一番いいと思います。

ちなみに私も市民病院でうまくいかなかったら、有名な諏訪マタへの転院も考えていました。
ご参考にしてください。

2008.2.22 23:10 29

ねこ(32歳)


お返事ありがとうございます^^
長野という土地に全く縁のなかった私は、転勤すること自体も不安でしたが、これから不妊治療をどうしていったらいいのか途方にくれていたところでした。(⌒-⌒;)

>こてつさん
吉澤産婦人科医院のHPを見てみました。
去年産婦人科から不妊治療専門病院になったようですね。場所も割と街に近いよーな。
たぶん長野駅近くに住むことになると思うので、通いやすそうなのがありがたいです。
なんか外観も綺麗みたい^^
ありがとうございました♪


>ねこさん
不妊治療を乗り越えての妊娠おめでとうございます^^
私もあとに続きたいものです〜♪
長崎市民病院もHP見てみました。
女性専用外来とかあって、配慮の行き届いた病院みたいですね。
診察時間は午前中だけなのでしょうか?午後も観ていただけるのかなぁ・・
祝日に診ていただけるのはありがたいです。
今の病院も診療時間は平日のみで掲示してありますが、実際は関係なく診てくれます。先生も休みなしですごいなーって感心します。
午後からの診察も行っているのなら・・考えてみようかな。。
なにせ知り合いもいないし。。午前のパートででも働きたいと思ってて。。働きながら通院できたらベストなんですけどね・・(^▽^;)

お二人共親切に教えてくださってありがとうございました。参考にさせてもらいまーす^^

2008.2.23 21:34 71

とも(34歳)


補足ですが・・・
市民病院の婦人科の診察は初診以外は予約制です。
予約の場合は午後の診察もありましたよ。
ただ、いつも午後予約が取れるかどうかはわかりません。あと土日・祝日は先生がどうしても診察しないと
いけないと判断した患者さんだけ診察しているのだと思います。こちらの希望では無理かと思います。

初めての土地で不安も多いかと思いますが、
治療、頑張ってくださいね。

2008.2.23 22:43 69

ねこ(32歳)


ねこさん補足説明ありがとうござます。
予約制ならなおさら助かりますね^^

今の病院も10分おきの予約制になってますが、ほんとに混んでる時は一時間くらい待つでしょうか。。
土日祝は注射や人工授精・体外受精の処置のある人が主に予約をいれてるようだったので、、今の病院と似たような感じなのかなぁ・・と思いました。

家が決まり、北長野駅近辺に住むことになったので、場所的にも長野駅より近いかなと。。
今の病院の先生とも相談して決めたいと思います。

ほんとにありがとうございました!
親切に教えてくださる方がいただけでも、転勤への不安が少し和らぎました^^がんばります♪

2008.2.25 22:04 48

とも(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top