HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > お腹の赤ちゃんに悪い姿勢は?

お腹の赤ちゃんに悪い姿勢は?

2008.2.20 23:49    2 3

質問者: ままさんさん(35歳)

 妊娠中期なのですが、あまり妊婦の自覚がないのか、靴下を履くときも普通に体を前に倒して履いてみたり、正座して前傾姿勢でパソコンをしてみたりと、お腹を圧迫するような姿勢をしている自分に気付きました。
 これって赤ちゃんにはよくないのでしょうか?圧迫によって酸素が行き渡らないとか苦しいとか。ご存じの方がおられましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


長時間 同じ体勢は妊婦には辛いですよね。
でもお腹の赤ちゃんは張ったりしなければ大丈夫だと思いますよ。
私の場合は寝るときに仰向けだとお腹が張ってしまうので気をつけてました。

2008.2.21 22:24 42

メーン(33歳)


今現在、かがんだりしても特に痛みはないんですよね?
まだ中期で比較的体も楽に動かせるのだと思いますが、もう少し大きくなってきたら前傾姿勢は気をつけた方がいいと思います。
私は8ヶ月頃に車に乗っていて、後ろの座席に友人がいたため気を遣って背もたれを立てていたら、お店に着く前に吐き気がするほどの痛みに襲われました。その後体を伸ばしたら楽になったので、それ以来絶対にお腹を圧迫する体勢は取らないようにしていました。
靴下とかは、履きたくてもそのうち前かがみでは履けなくなってくると思います。
もっとお腹が大きくなってきたら、自然に少しずつ体勢の制限も出てくると思いますよ。苦しいと思ったら無理はしない方が赤ちゃんにもきっといいですよね。
元気なお子さんを産んでくださいね!

2008.2.22 17:39 18

ぼよぼよ(34歳)


色々と動くのがいいんじゃないかしら?

寝る時は左下が基本だけど。

2008.2.23 04:54 16

陶子(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top