HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 6週以降に胎嚢確認できた方

6週以降に胎嚢確認できた方

2008.2.25 07:46    0 1

質問者: ちゃちゃちゃさん(31歳)

こんにちは。
今回顕微授精3回目(凍結胚盤胞1個移植)で先日陽性反応が出ました。その後5w2dで胎嚢確認に行きましたが、まったく見えずでした。次回6w1dに再確認に行くのですが、尿検査をしたら4w2dの時と妊娠反応が横ばいらしく、本来ならぐんと数値が上がるはずなので次回で胎嚢確認ができなければ流産となりますと言われています。
ネットや本によると胎嚢確認は5wですよね。今の時点でまったく見えないのはやはり期待薄なのでしょうか?1年前にも良い胚盤胞で妊娠反応までは出てその後胎嚢確認できないまま終わりました。
今回だめなら母体の体質が原因の可能性が高いので詳しく検査をと言われています。
せっかく命として生まれかけている卵が私の体質のせいで消えていってると思うと辛くて悲しくてかわいそうでいっぱい泣きました。
主人にはまだ分からないから期待を持とうと言われますが。。。どなたかこのような経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も昨年、凍結胚盤胞を移植して陽性が出たのですが、5w3dでも胎嚢が見えず(これかな?っていう程度のものは見えました)、その時点で今回の妊娠は期待できないから諦めるよう言われました。結局その後6w3dで初期流産(化学的流産)しました。

自然妊娠なら6w以降に胎嚢が見える場合もあるようですが(排卵日が遅れていた等のため)、体外受精の場合は排卵日が確定しているため、週数に見合った成長が無いと難しいようです。期待に添えない回答でごめんなさい。。

ただ、もしかしたらとっても恥ずかしがり屋さんの赤ちゃんで内膜にしっかり隠れているのかもしれません。出血が始まるまでは赤ちゃんを信じて希望を失わないでくださいね。

2008.2.26 11:48 27

小花(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top