HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡市、IVF詠田クリニ...

福岡市、IVF詠田クリニックについて

2002.10.7 00:46    0 3

質問者: momoさん(28歳)

福岡のKBCドーモという番組でよくコメントされているながた先生という女医さんのクリニックだと思います。不妊治療専門と聞きました。初めて不妊の検査に行こうと思っているので、できれば女医さんをと考えています。通院されている方、治療を受けたことがある方、是非情報ください。
追伸;以前ジネコさんにお尋ねメールしましたが、掲載されませんでした。メールアドレスを入れてなかったからでしょうか?メーリンググループで以前アドレスを送って、その後ウィルスメールが来るようになったので、メールアドレスは掲載したくありません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おりすさん、現在通院中さんありがとうございました。
今頃、返事してごめんなさい。もう見てもらえないかもしれませんが、月が変わる前に御礼をと思ってカキコしました。
あれから、早速受診し、卵管造影検査まで済ませました。
最初に受診したとき緊張しました。特に院長先生の前では緊張でしたが、看護婦さんも先生もすごく詳しく話を聞いてくれて、診察のあと、私のお腹の中(子宮とか卵巣)を詳しく説明してもらいました。
生理痛がひどく、自分のお腹の中がどうなっているのか心配でしたが、私の場合は子宮の後ろと左の卵巣がひっついているので、生理痛が起こっているそうです。今までHの時膣の奥に痛みがあり、生理と関係なく左の腰が痛かったのですが、すべてその症状とお腹の中の癒着と関係しているそうです。卵管にも癒着があるといけないので、卵管造影検査を薦められ、先日思い切って受けました。すごく痛かったですが、「卵管の通りを良くできるからがんばって」と声をかけられ、何とか受けれました。
左の通りが少し悪くなっていましたが、右は良いとのことで右の卵巣から排卵するときにがんばりましょうとの結果でした。
ながた先生はテレビに出ているときと同じで、わかりやすく説明してくれました。自分の体のことがすごく良くわかり、ほっとしました。
この先生なら私の体のこと良くわかってもらえれる気がして、不妊治療もがんばれそうです。短い道のりになればよいのですが・・・・。

2002.11.1 01:15 8

momo(28歳)

momoさんこんにちは
私が通っていたのではないのですが
私の友人が今年の6月まで通ってました。
その友人は引越しを機に詠田由美クリニックに通いはじめました。
その友人も福岡に住んでいる友人から聞いたそうです。
通い始めて友人は左の卵管が完全に詰まっているのと右の卵管も通りが悪い為人工授精を受けることになりました。
そして2回目のトライで見事妊娠しました。
初めは95%妊娠できないかもしれないと言われていたので
とても信じられないといって報告してくれました。
病院と先生のことは良く聞いていて、
診察のときの次回のかかる診療費を言ってくれるので助かるといってました。
(例えば次は6000円ぐらい用意してきてとか)
そして、初めていった時には(以前他の病院で治療していたこともあって)
せっかく私の所をたよってきてくれたのでがんばって妊娠しましょうと言ってくれたそうです。
それが友人にはとてもうれしかったといっていました。
すごくたよりになるいい先生だそうです。
ものごともずばり言われるそうですが(それが嫌な人にはむいてないかも)
友人は私にはすごく合っていたといってました。
私も福岡に住んでいたらきっと通っていたと思います。
それから
予約診療みたいですのでぜひ電話をしてから行ってくださいね
人気があるので待ち時間は長いようですよ。
初めての診療は電話してから1週間後だったといってました。
ホームページも確かあったと思います
私が通ったわけではないので治療の詳しいことはわかりませんが
少しでも参考になればと思って書きました。

2002.10.7 13:55 10

おりす(秘密)

こんにちは。
どのような情報が知りたいのか分かりませんが
詠田先生は、女医さんですが
物事はハッキリ言われる方です。
声も大きいし…

私はズバッと言われるのは慣れてますが
慣れてない方には辛いかも…と思った事もあります。

うちは旦那が余り前向きじゃないので
私からじゃなく、詠田先生から説明してもらったりしました。
そういう事も面倒がらずに引き受けてくれる先生です。

どういう情報が欲しいのかハッキリすれば、
こちらも答えられると思うので
よかったらもう一度レスしていただけますか?

2002.10.7 14:15 7

現在通院中(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page