HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 発熱の後歩かなくなってし...

発熱の後歩かなくなってしまいました

2008.2.26 23:04    0 2

質問者: きのこさん(31歳)

1歳半の男児です。
21日の夜に40度の熱を出し、翌日病院で見てもらったところ、風邪か突発でしょう、とのこと。
インフルエンザではありませんでした。
その後も38度まで下がったかと思えば40度まであがったり、を繰り返し、
ようやく昨日(25日)36度まで下がりました。

今日も熱はなく(むしろ35度台)、食欲もあるのですが、元気がなく、何故か歩こうとしないのです。
動きがギクシャクして、2,3歩カクカク歩くのですが、すぐに泣いてしまいます。

40度近い熱を3日ほど出してしまったから、それが原因でこうなることあるのでしょうか?
ただ、まだ病み上がりで体力が回復してないのかな?とも思うのですが
あまりにも歩きかたがおかしいのですごく不安になってきまして・・・
このまま病院にいかずに様子見で大丈夫でしょうか??
(ちなみに発疹は出なかったので突発ではなく風邪だったようです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 念のため、総合病院で受診されてください。高熱は脳に影響を及ぼすこともあります。(また、耳への影響なども。)

 お子さんのためにも総合病院で診察してもらうことをお勧めします。何事もないことをお祈りしています。頑張ってください。

2008.2.27 15:41 19

念のため(38歳)


体力が落ちてるんじゃないでしょうか。
高熱が続いたあとですし、大人でもしんどいですしね!
うちの子もだるいとごろごろ転がったままです。
病後おだいじにしてください。

2008.2.27 16:25 16

いぷぅ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top