HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 発熱しなくてマイコプラズ...

発熱しなくてマイコプラズマ肺炎になったことのある方いますか?

2006.2.27 10:59    0 3

質問者: 匿名さん(32歳)

1週間前から軽い咳が出始め、先週の木曜辺りから夜中に眠れないほどの咳が出始めました。
昼間はそこまで咳はでませんが、軽い咳はでています。

そして土曜日に病院へ行きました。
するとマイコプラズマ肺炎の可能性もあるので血液検査しましょう・・と言われ血液をとりました。
結果は今週の木曜日にわかるとのことです。

けれども家に帰ってネットで調べてみるとこの肺炎は発熱から始まると書かれていました。
私は今回は咳のみで熱は全くでていません。
なので正直違うのでは?と思ってしまいます。

木曜になればわかることですが、なんだか検査結果まで長くてモヤモヤしてしまって・・。

同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は全く熱はありませんでした。
初期症状は息苦しさです。少しでも走ったり、自転車に乗ったりすると息苦しくなり、ぜえぜえと喉から音がしました。うまく呼吸できないので心臓病かと思い、病院に行ったらマイコプラズマでした。痰もでなかったですよ。

2006.2.27 23:26 10

熱風(29歳)


私は2回なったことありますが
2回とも熱がありました。

肺炎ではなくて、風邪だといいですね。
お大事にしてくださいね。

2006.2.27 23:33 10

うさ(32歳)


予定より早く結果がでて、やはりマイコプラズマではなかったことがわかりました。

でも貧血がはっきりとでていたそうで、それがわかっただけでも良かったと思います。

皆さんありがとうございました。

2006.3.2 08:41 12

匿名(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top