HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 入学祝、手渡ししていますか?

入学祝、手渡ししていますか?

2008.2.29 08:36    0 2

質問者: じねじねさん(30歳)

この4月で小学校入学を迎える甥(実兄夫婦の子)がいますので、
入学祝をそろそろ贈ろうと思っています。
2歳上の姪のときは、遠方だったので郵送しました。
今回は、昨年引越しをして兄夫婦と同市内に住んでいるので、
渡しに行けなくはないのですが、直接行くとなると
義理姉にかえって準備に気を使わせたりするのかな…?とも思ったり。
でもこの距離で郵送もそっけないような気もするし
どちらが良いのか決めかねています。
(交通機関を使って1時間ぐらいです)

兄夫婦と不仲ではないです。ただお互い結婚してから
年末年始ぐらいしか会っていないので
距離感がつかめないというか。
姉や妹の子なら、「いついつ渡しに行こうかと思うけどどう?」と割と気軽に聞けるのですが
ジネコを見ていると小姑スレも多いので
なるべく会わないほうがいいのか??と心配になってしまいました。
もちろん兄にも聞いてみる予定ですが、皆さんの意見も聞いて見たくて書き込んでみました。

ちなみにうちは夫婦2人のみの世帯です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


できるのであれば直接渡した方が
気持ちが伝わっていいと思いますよ

義姉は自転車で10分足らずのところに住んでいるのに、何でも郵送してきて
「とりあえず送った」って感じがして
あまりいい感じがしませんでした

準備とか気になるのであれば
お休みの日のお昼の後くらいに
ケーキか何か持って行くとか・・どうでしょう?

それともお昼どこかで食べましょう・・と
誘ってみるとか・・

会った方がいいかは人それぞれだと思いますが
今回会いに行ってみて
今後の事は考えてもいいのではないかな
仲良くなれるかもしれないし・・

2008.2.29 11:56 20

めい(35歳)


スレ主のじねじねです。
めいさん、コメントありがとうございます。確かに直接の方が気持ちが伝わりますね。
めいさんの義姉さんは、その距離でも郵送って微妙ですね…。いただけるだけでもありがたいものではありますが。
私は直接渡す方向で、とりあえず先方に会いに行っても大丈夫な日を確認してみてます。
お互い予定があわなかったり、何らかの理由で難しいようなら郵送も考えようかな〜と考えがまとまったので、アドバイスいただけて助かりました。
ありがとうございました!

2008.3.2 21:58 18

じねじね(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top