HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > みなさんの安静の基準はど...

みなさんの安静の基準はどのような生活ですか?

2008.3.9 18:23    0 3

質問者: お花さん(29歳)

こんばんは。体外受精で先日陽性となりました。まだ尿検査のみで超音波などの検査はしていません。安静が必要との事なのですが、みなさまの安静に基準とはどのような生活でしょう?家事(掃除・洗濯・料理・買い物)はまったくせず、できれば横になっていたほうがいいでしょうか?重たい物など持たない方がいいとはどのくらいなんでしょう?家事など行うには多少力を入れる場面もありますよね?
明日、1ヶ月前から予約して楽しみにしてたネイルサロンに行きたいと思ってるのですが無謀でしょうか?同じ体勢で2時間近く座っているだけだとは思うのですが・・・。最近引きこもり状態でできれば外の空気を吸いたい気分ではあります。こんな単純な質問で恐れ入りますが回答が欲しいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
安静に、というのは病院の指示なのですか?
それならば、担当医師に確認されたほうがいいと思います。
体外の後に陽性反応がでたといっても普通は日常生活は問題ないとおもうのですが。
わたしは仕事をしているので、毎日仕事に行ってましたし、外勤もやってました。不妊治療については極少数の親しい人にしか話していませんでしたし。

2008.3.10 08:53 16

ゆん(35歳)

陽性反応良かったですね!!
私も体外受精が成功して現在妊娠中です。
私は陽性反応が出たときは得に安静にとは言われませんでしたよ。
ただ何となく判定日まではなるべく大人しくしていたり、自転車に乗らないなど個人的に気をつけてはいましたが・・。
先生があまり無茶はしないようにねとの意味で言った事なのか、それとも卵巣が腫れているなど何か問題があり言われた事なのかわかりませんが、後者なら外出しないで安静にしていた(横になっていた)方が良いと思います。
重い物も買い物に行けばけっこう重たくなってしまうし、私は家事全般は普通にこなしていました。
ただ、私の場合判定日頃すでににおいに敏感になっていたので、ネイルサロンってけっこうにおいきついですよね!?お花さんが特に体調に問題なければ、気分転換に外出されても良いのではと思います。
つわりがひどくなったらしばらくネイルも行けないと思いますので。
早く胎嚢確認できると良いですね!!

2008.3.10 14:26 16

もも(30歳)

とくに出血や痛みがなければ、
ゆっくりと日常生活を送っていればいいと思います。
痛みや出血があればトイレ以外は動かないほうが
いいです。

2008.3.10 15:26 13

うまうま(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する