HOME > 質問広場 > 女性の健康 > どのような事をすればいい...

どのような事をすればいいんでしょうか?

2010.3.17 02:46    0 4

質問者: ちとせさん(26歳)

初めまして、ちとせと言います。
私は現在、婚約中で彼は子供が好きで将来3人は子供が欲しいと言います。
しかし、私ははっきり病院で診て貰ったわけではありませんがどうしてか妊娠出来ないのです。
以前、2年交際をしていた彼とも結婚の話しが出ていて何度も交わったのですが妊娠出来なかったのです。(軽率な行動だったかも知れません。不愉快にさせてしまってすみません。)
その彼とは訳あって結婚には至れなかったのですが、もしかして私は不妊症なのでは?と思いだして不安になっています。
もし私が不妊症だったら…今の彼に申し訳ないと思ってしまいフ゛ルーになります。
彼にも不妊症かもと告げるととてもショックを受けていました…。
私はハ゛セト゛ウ病、メンタル面で境界性人格障害、社会不安障害、抑鬱を持っており様々な薬を飲んでいます。
もしかしたらこれらの薬のせいなのかなとも思うんですが、もしかして婦人科系の異常もあるのでは?と不安要素が沢山あります。
気持ちが先走り過ぎてるのはわかるんですが…やはり私も将来は自分の子供をこの手に抱きたいと思うんです。
不妊症かも知れないのですがこんな場合、まずはどうしたらいいんでしょうか?
長文失礼しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは、婦人科で検査を受けてみたらどうですか?
そのときに鬱病等を持っており、どのような薬を服用していることも医師に伝えてみたほうがいいですね。
基礎体温を測った方がいいですよ。

2010.3.17 09:06 60

らら(31歳)

主さんが原因で不妊ってまだ決まった訳ではないと思いますよ。女性だけに原因があるとも限らず、男性不妊という原因もあるんですから。前の彼とは元々ご縁がなかったんだから、その時に妊娠しなかったからと言って、落ち込むことないですよ。
それから、産婦人科で「フ゛ライタ゛ルチェック」と言って、結婚前の健康診断みたいなものがありますよ。やっていない産婦人科もありますから、一度問い合わせてみてはどうでしょうか?

2010.3.17 09:34 57

ヨッシー(32歳)

ららさま、お返事有難うございますm(__)m
そうですね…ここで不安になってるよりはまずは行動を起こさなければいけませんよね!
あと、アト゛ハ゛イスを受けて基礎体温計を買いました。
まだ癖がついてないから計るの忘れてしまうことが多いので気をつけたいです。
レスありがとうございました!

2010.3.22 15:55 25

ちとせ(26歳)

ヨッシーさま、コメント有難うございますm(__)m
不妊は男性側にも原因があるんですかぁ…まったくの無知で何だか恥ずかしいですf^_^;
それから結婚前にそんな検診があるのも知りませんでしたι
是非受けてみたいと思います!
色々とアト゛ハ゛イスありがとうございましたo(^-^)o
とても勉強になります!

2010.3.22 16:07 42

ちとせ(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top