HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > セックスが面倒くさいです...

セックスが面倒くさいです(病気かな・・・)

2008.3.14 16:51    1 3

質問者: うみさん(31歳)

昨年末に2人目を出産しました。
上は2歳10ヶ月です。
毎日忙しいのですが、夫も協力的で、自分なりに楽しんで育児をしていると思います。
今の一番の悩みは、夜の生活の事です。
妊娠が分かってから現在まで、一度もセックスをしていません。かれこれ一年ちかくです。
夫のことはとても好きなのですが、セックスしたいとは思わないのです。正直「面倒くさい」のです。
育児疲れでセックスしたくないというのはよくある話ですが、面倒くさくてセックスしないってこともあるのでしょうか?
普段なかなか自分の時間がないので、夜セックスする間があるなら、寝たりパソコンをしたりしたいのです。
二人目を妊娠するまでは、こんなこと思ったことありません。
何か心の病なのでしょうか?
子供がある程度成長し、ゆとりができたらまたセックスしたいと思うようになるのでしょうか?
育児中の皆さん、夜の生活してますか?
夫はとてもセックスしたいようですが、私が疲れていると思い無理強いはしません。
あまり断り続けるのもよくないし、でも本当にしたくないのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なんて妊娠前から面倒に思ってました。
結婚当初からです。何が面倒って、準備とその後。

準備とは・・
二人ともシャワーをして歯磨きは必須。一度でもトイレに行ったら再度シャワーを浴びる。寝室にエアコンをかけ適温にしてから布団を敷いて大き目のタオルをお尻に敷いてパジャマに着替えてようやくスタート。・・面倒です。

その後とは・・
終わったらしっかり抑えておかないとタオルがびっしょりになるので気をつけながらシャワー。おりものシートをしておかないと下着が汚れるので翌日午後までシート使用。・・面倒です。おりものシート苦手だし。 

他の人はどうやってるんだろうっていつも不思議です。ドラマでは終わった後二人で話したりそのまま朝まで寝たりしてるけど現実には無理なんじゃないのって思います。

夫は2日に1回したいほうですが私は一生しなくても平気です。10回中9回は断ります。女性は面倒に思う人多いと思う。

2008.3.14 22:45 48

同じ(27歳)

私も面倒くさい派ですかねぇ〜、結婚してもうすぐ9年、2児の母(3歳と10ヶ月)ですが子供が出来てからはますますご無沙汰です。旦那は月に数回は希望してると思いますが実際それに私が答えるのは1回あるかないか・・。一人目が出来るまでは不妊治療もしていたのでなんかすべてそこで精力を使い果たしたといった感じです。最近は旦那の加齢臭も気になり子供が生まれて以来別々の部屋で寝ているのでセックスのために旦那の部屋に行き、臭い付きの布団に入るのが嫌です(笑)でも旦那は好きだし仲もいいです。一般的に産後は特に再開に間隔があいてしまうんじゃないですかねぇ〜ウチも上の時半年、下の時4ヶ月ですもの。妊娠中も1回も無し、ですから結構旦那を待たせました(笑)

2008.3.15 23:07 34

ひなたママ(36歳)

私は出産すると気持ちは母になってしまいます。胸は母乳をあげるもの!となるので、旦那に触られるのも嫌です。そして毎日子供達の相手でストレスがたまってるんですね。セックスまでにきがまわりません。子供が一歳すぎる頃私にも余裕が出来るようで平気になります。二人目を出産して3ヶ月…断り続けてます。でもあまり断り続けるのも悪いし、私を女としてみてくれてる事に感謝して月に二回はお付き合いします。誘われて断るのも面倒なので旦那が帰ってくる前に寝ちゃいます。

2008.3.16 00:29 29

雨(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page