HOME > 質問広場 > くらし > 結婚披露パーティーに持っ...

結婚披露パーティーに持っていくお祝いについて(急いでいます)

2008.3.14 23:11    0 4

質問者: どうしましょ?さん(秘密)

悩んでいることがあり、相談に乗っていただきたく書き込みします。

夫の職場の方が結婚し、親しい友人や職場の人を招待して披露パーティーをするそうです。

夫も招待され、お祝いをどうするか考えていたのですが、職場の方々とお金を出し合って用意するのが良いかと思い、夫が上司に訊いてみたところ、上司は何も持っていかないとの事だそうです。

夫はお祝いを渡したい気持ちがあるのですが、上司を差し置いてでしゃばると上司の立場が無くなってしまいますし、このような場合、どうすれば良いでしょうか。

皆さんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

難しいお悩みですね。その上司も何も持って行かないと言うのはおかしいかなあ?と思います。
どうしましょう?さんの言われるように上司の立場も考えてしまいますよね。でも何も持って行かない方がおかしいと思うので、お祝い渡しても良いと思います。旦那さんが上司のことを気になされてるのでしたらお金じゃなく何か品物にされたらどうでしょうか?
それか当日に渡すのではなく、事前に上司のいない所で渡されたらどうかなーと思います。
たいした回答が言えませんが、参考になれば嬉しいです。

2008.3.15 09:27 15

モコ(35歳)

会費制ですか?
それなら上司の方がお祝い持って行かないと言うのも
まだ納得出来ますが。。。
私もその場で渡すより何か送ったりするのがいいかと
思います。
せっかくのお祝いですものね。

2008.3.15 11:39 9

いっち(30歳)

結婚披露パーティーというのは、披露宴とは別物ですか?
会費制なのなら、会費のみでもよいと思います。

個人的に何か差し上げたいのなら、ご自宅におくって
あげた方が親切かと・・・・
上司がしなかったとしても、自宅におくるのなら、問題ないと思いますよ。
内祝いだって、どうしましょ?さんのご自宅に送られてくるでしょうから、上司にばれることもありませんし・・・・。

正直、パーティー会場に持って行くのは、荷物にもなるし、迷惑かな・・・・
誰から頂いたのかだってわからなくなってしまうこともあるし・・・・。

2008.3.15 12:24 9

さくら(30歳)

皆さんが仰る通り、ご自宅に送ることにしました。

会場に持参すると相手の方の荷物になってしまう、誰から貰った物かわからなくなる、上司の立場を考えて、等々のご意見、とても参考になりました。

因みに、パーティーは披露宴とは別物で、会費制です。会費制ならお祝いは不要とのご意見もありましたが、職場でお世話になっている方なので、何か品物をお渡ししたいと思います。

皆さん、お返事ありがとうございました。

2008.3.16 21:13 10

どうしましょ?(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page