HOME > 質問広場 > くらし > 家を建てるのに役立ったサ...

家を建てるのに役立ったサイト教えてください

2008.3.15 23:06    0 3

質問者: パンダさん(29歳)

みなさんこんばんは。

再来年に一戸建て住宅を立てる予定です。

間取りを自分なりに考えているのですが、
ど素人のため、なかなかうまくいきません。

家を建てられた方で、参考になったサイトが
あれば、是非教えてください。

また、家を建てる際に、気をつけておくことなど、
建てられてから、気がついたことなど、
些細なことでも、教えていただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が家を建てる際に熟読したサイトがあります。
『いえリンク』で検索してもらうと
多分トップで出てくると思います。
とにかく家造りに詳しい人が集まっていて
分からない言葉とかもいっぱい出てきますが
夢中でむさぼり読みました!
建てた人のブログなどもリンクされていて
センスの良い人もいっぱいいて
私はとても参考になりました。


私が一番考えたのは『採光』です。
暗い家ってどんなに豪邸でも感じ悪いので。
後、漠然とでもテーマを決めると
ちぐはぐな家にはなりにくいかな?
我が家は『和モダン』をテーマに全てを決めて
いきました。
素敵なお家になると良いですね☆

2008.3.16 08:35 13

サイ(30歳)


サイトなら、へ○ベルハウスの「実例に学ぶ」のコーナーです。

2008.3.17 11:52 13

はらげ(30歳)


こんにちは。1年前に新築を建てました。ネットでいろいろ調べたけど、結局何をどうしていいかわからず、営業マンと話をしていく中で知ることも多いので、直接そこの営業マンとローン、間取り、など話すのがいいと思います。私は、3社の営業マンと接し、一番親身だったミ○ワホームにきめました。名古屋工場の見学もできて、もちろん交通費も出してくれます。そこでは壁・外壁・など詳しく説明してくれますし。
住み心地は最高です。今でもその営業マンとお付き合いがあり、いろいろなフォローもしてくれます。良かったらご紹介しましょうか?話しを聞くだけでも価値はあると思いますよ。大きな買い物ですから!

2008.3.19 09:51 12

チコ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top