HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 4歳、おすすめの知育玩具...

4歳、おすすめの知育玩具教えてください

2008.3.19 10:43    0 2

質問者: ナナさん(28歳)

先週第2子を里帰り出産しました。
上の子(男児)は5月で4歳になるのですが、出産や夏に予定している転居が理由で2年保育にすることになっています。とにかく元気いっぱいで、うちの両親相手では物足りない様子です。
下の子が生まれる前は、1日1回は外遊びをさせたり、どこかへは連れ出していたのですが、自宅に戻ってからは家で過ごすことが増えそうです。
いろんなもの(数や文字、アルファベット等)に興味が出てきたので、入園までにいろいろ教えてやりたいとは思うのですが、下の子のお世話や家事をしながらだとなかなかで…。
そこで、親がつきっきりでなくても、ある程度1人で楽しみながらできる知育玩具を探しています。よろしくお願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


9月で4歳になる男の子がいます。
私も1月に出産したばかりでなかなか外へ連れていってあげられてません。
ウチではこどもチャレンジの英語やひらがななど
ちょっとしたボード?(電池をいれてタブレットで英語のカードなどをなぞって発音できるやつ)説明下手ですいません・・・
音声で誘導してくれるので一人で聞きながらもくもくとやってますよ!
去年から初めてかなり楽しいみたいで覚えるのもはやく
今じゃひらがなカタカナアルファベットは読めるようになり
自分の名前くらいは書けるようになりました。

2008.3.19 16:24 18

MOMO(25歳)


5歳、3歳、1歳の母です。下の子が生まれた時の上の子の相手の大変さ、わかりますよ〜
知育玩具というほどではないのですが、パズルはどうですか?3歳の長男(10月生まれで4月から年少)は
最近パズルに凝っていて、はじめは40ピースぐらいだったのが、最近は64ピースを黙々とやっています。
慣れてしまうとあっという間にやってしまいますが、
とりあえず買ったばかりのものは、静かに熱中してやってくれるので助かってます。

2008.3.21 22:19 18

ハルコ(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top