HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 伸びるオリモノなんて出た...

伸びるオリモノなんて出たことない…

2002.10.7 14:58    0 4

質問者: もなかさん(秘密)

いつもジネコさんにはお世話になっています。まだ子作り解禁半年位なので教えて欲しいのですが…よく伸びるオリモノで排卵を確認するって聞くんですけど今までそんなオリモノ出たことがないんです。
これって排卵していないということなんでしょうか。
もしくは妊娠しづらい?
一応最近基礎体温は計っていて、2層にはなっていると思うんですけど。(低温期が長く高温期が短いので病院に行くつもりですが)
教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もなかさん、初めまして!
「のびるオリモノ」私も出ないんですよ〜〜。 (^-^;)
これがないと排卵していないと言うわけではありませんが、妊娠しづらいというのは事実です。
膣内に射精されたおたまちゃんは、このオリモノ(頚管粘液)をつたって子宮内へと入っていくのです。
従って頚管粘液が少ない(or十分に柔らかくなっていない)と、おたまちゃんが子宮内に入りづらいのです。
ということは・・・・受精しにくいと言うことですよね。
この粘液は女性ホルモンに関係しているので、女性ホルモンによいと言われる豆乳(大豆製品)やザクロなどで改善するかも知れません。
頚管粘液の量が十分でないかどうかは、排卵の時期にお医者様が見ればスク分かります。
一度受診されてみてくださいね。

2002.10.7 15:15 9

みっちぃ(37歳)

排卵はしてると思います。
おりものがないのは頚管粘液不全で、
高温期が短い(10日以下)のは黄体機能不全なので
受精しづらく、もししても着床しづらいということですよ。

2002.10.7 15:22 8

じゃっく(30歳)

みっちぃさん、じゃっくさん!さっそく親切なレスをどうもありがとうございました!
やっぱり妊娠しづらいんですか〜…予感はしていたけど結構ショックです。
今ちょうど排卵の時期のはずなので思い切って明日でも病院行ってみようかな。でも先月初めて病院に行ったとき、高温期が短いと話したら、気にしすぎって言われてあんまり相手にしてもらえなかったんですよね。
でも今すぐにでも子供が欲しいので早く治療をはじめたいです!
ありがとうございました!

2002.10.7 15:31 8

もなか(秘密)

私も伸びるオリモノなんて出たことなかったです。
でも妊娠しましたよ。
言葉は悪いかもしれないけど、予定外の妊娠でした。
出産後、伸びるオリモノが出るようになって、驚いています。

2002.10.7 15:44 8

ゆう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top