HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ミルトン消毒とお出かけ

ミルトン消毒とお出かけ

2008.3.22 11:47    1 2

質問者: ぺこりんさん(32歳)

初めまして。生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。
母乳の量が少なくてミルクと混合で育てています。
だんだん気候も良くなってきので、お出かけしたいなと思っているのですが…お出かけの際に持っていく哺乳瓶はどう処理したらいいのでしょうか?
うちはミルトン消毒しているのですが…消毒液に漬けた後、乾燥させて中に粉ミルクを入れて外に持ち出しても大丈夫なのでしょうか?それともレンジ消毒しないといけないのでしょうか??
経験のある方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルクは哺乳瓶へ入れずにミルカーに入れて持って行き、飲ませるときに哺乳瓶にお湯とミルクを入れて作ります。
ミルカーがなければ、スティックタイプのミルクを持ち歩くか、ミルクを入れる小さい袋も売ってます。

哺乳瓶は消毒したものを持っていきますが、何度も使用して、レンジ消毒などもできない外出先のとき私は熱湯ですすいで消毒代わりにしていました。

いつも、小分けに計量したミルクと携帯用ポットの熱湯とペットボトルに白湯をいれて持ち歩いています。

2008.3.22 22:36 55

miko(30歳)

mikoさんお返事ありがとうございました。
初めての育児なので、疑問に思うことが多くて…
ミルトン消毒の後、乾燥させた哺乳を持って行くようにしたいと思います。それと…「ミルカー」というのは粉ミルクを適量入れておく容器のことですよね??
お出掛けには「消毒済みの哺乳瓶とミルカーとお湯を入れる水筒」がひとまず必需品ですね。
教えていただいて本当にありがとうございました!!

2008.3.24 11:29 58

ぺこりん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page