HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > オロ?生理?

オロ?生理?

2008.3.22 18:46    0 2

質問者: ぴぴさん(33歳)

こんにちは、ぴぴと申します。一月の上旬に男の子を出産しました。しばらくオロは続き一ヶ月検診の2日前にようやく止まったので安心していました。
 一ヶ月検診でももう心配ないから平気ですと言われ日常生活に戻したのですが、検診3日後、腰の痛みと共に出血(生理のように多量ではなく少なめ)し、一週間ほど続きました。産後丁度6週間だったので(混合ですが)早いけど生理だなあと思っていました。
 それから、また一ヶ月たち(28日周期なので)生理の終わりのようなこげ茶色の出血がごく少量あったんですがその一回のみで止まってしまいました。
 それから数日たちますがいまだに生理らしきものは始まりません。
 最近、母乳を増やしたのですがそのせいで再び生理が止まったとは考えられるでしょうか?それとも全回の出血はオロの続きだったのでしょうか?
 個人差があるのはわかるのですがちょっと6週間できたのには驚きでした

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、2ヶ月で再開しましたが、排卵らしき物がありました。
14日後に生理が来るなって思ったら、やはり、再開しました。
私も、1ヶ月検診でオロが止まっていたので、安心してましたが、6週くらいの時に出血し、お腹も痛かったので出産した病院に連絡したらすぐ着てくれと言われ、診てもらったら、まだ、オロが残ってるねって言われました。
それから、ちょっと出血が続いたように思います。
オロは、1度の出ちゃうとは限らないって言われましたよ。
チョビチョビ間を置いて出る人もいるようですし…。
1番わかりやすいのは、基礎体温を測ることではないですか?
高温期と低温期に別れてそうになっていれば、再開だと思います。
生理の再開は、身体が元に戻った証拠だから、母乳とは関係ないですよって言われました。
母乳でも再開が早い人、ミルクでも遅い人、色々いるそうです。
基礎体温で排卵を確認するのが1番わかりやすいと思います。

2008.3.24 09:59 36

タルト(32歳)

こんにちは。私もぴぴさんと同じで、一月下旬に出産して一ヶ月検診2日後に生理みたいなものがありました。
7日間ぐらい出血が続いて終わったと思ったら、また
この3日ぐらい前から出血が・・・
一ヶ月検診の時には、どこにも異常が無いと言われたので何なの? って感じです。

すみません。答えになっていませんでした。
私も心配なので聞いてみたいです。宜しくお願いします。

2008.3.24 18:28 47

きみ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page