HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 義両親とオムツの取れない...

義両親とオムツの取れない子供との温泉旅行について

2008.3.24 14:08    0 3

質問者: ワンワンさん(34歳)

タイトルの通り、来月あたりに義両親と私たち家族(主人と子供と私)で旅行する予定です。子供は1歳8ケ月でまだオムツしています。温泉地に行くのですが、オムツのとれない子は温泉(共同浴場もですよね)には入れませんよね。常識的に考えてそう思います。もし行くとすれば、私と子供で部屋のお風呂を利用して、後で温泉に入りたければ私が一人で入りにいけばいいのかなとも思いますが、面倒な気もしてしまいます。

このくらいの子供のいる方はどうしてますか?幼児を連れて温泉地などへ旅行するのは大変ですか?実両親ではなく義両親なので結構気も使いますし、正直ちょっと億劫です・・。今回は義両親からのお誘いです。義両親とは初めての一緒の旅行ですし、私たち家族も子供が産まれてから初めての旅行になります。1〜2泊ですし、親孝行も兼ねて行った方がいいなとは思っていますが、子供はまだ母乳も飲んでいますし、色々考えると大変なのかな〜とも思ってしまって。

経験のある方、アドバイスいただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先日1歳8ヶ月の子を連れて温泉旅行に行ってきました。実母と、ですが。
家族連れが多いホテルだったからか、大浴場の脱衣所にはオムツ換え台があり、洗い場にはバスチェアーがありました。


以前から何度も泊まったことがあるホテルでしたが、赤ちゃんもお風呂に入れることは今回初めて気づきました。
施設によって応対は色々みたいですね。

2008.3.25 03:13 22

うまこ(30歳)


こんにちは!

1歳5ヶ月のママです。



うちは子供が1歳の時に同じく義両親と一緒に2泊で温泉旅行に行きました。

宿によっては「オムツが取れていないお子様の大浴場利用はご遠慮願います。」と書いてある宿もあるので、私は2泊とも家族風呂がある宿を選びました(1泊目はペンション・2泊目は旅館)。おかげで子供とバタバタ入るのではなく、主人と協力してのんびり入る事ができましたよ。

そして夜子供が寝た後に私だけで大浴場を満喫しました。



せっかくだから温泉を満喫した方が良いと思うので、家族風呂はお勧めです!

2008.3.26 07:39 14

こもも(29歳)


うまこさん、こももさん、レスありがとうございます。やはり旅館に聞いてみるのが一番ですよね。家族風呂ですか、調べてみます。親孝行と気分転換を兼ねて楽しんで来ようと思います。ありがとうございました。

2008.3.26 13:24 18

ワンワン(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top