HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠希望 レントゲン、健康診断

妊娠希望 レントゲン、健康診断

2008.3.26 16:12    0 2

質問者: アップルさん(32歳)

妊娠を希望しています。4月に健康診断があるのですが、レントゲンはできれば生理中に受けたいと思っているのですが、レントゲン検査を受けたあとは、何日くらい避妊をする必要があるのでしょうか。また、婦人科健診(マンモグラフィーと、膣エコー)も受けるつもりです。その場合も避妊の必要な何日かありますか。
子供が欲しいと思ったら、いろいろなことが気になってしまいました。くだらないことですいませんが、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レントゲンって妊娠前ならあまり影響ないと思うのですが・・・避妊もする必要無いかと。

ネットで調べたら判りますよ〜

しかし膣エコーを生理中に受けるのですよね?それってちょっと抵抗ありませんか??
マンモも生理中は胸が張ってる場合があるので痛かったりしますし・・・

私は少しイヤだな〜

2008.3.27 09:52 50

ぽんち(34歳)

アップルさん、こんにちは。
私も不妊治療中ですが、高温期に人間ドッグを受けることになり先生に質問しました。
最近のレントゲンは、胸部はかまわないとのことでした。
腹部のレントゲンは止めた方がよいということで、胃のバリウム検査はダメだけど、胃カメラならOKだそうです。
エコーは、妊婦検診でも使うくらいですから心配ないですね。
マンモグラフィーは、すみません、聞かなかったのでわからないです。
あと、検診先でも妊娠の可能性がある旨伝えたら安心だと思います。
高温期で以上のようなので、低温期は避妊等心配しなくても大丈夫だと思いますが・・・

2008.3.27 13:17 44

かめ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page