HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おっぱいの出が悪くなった...

おっぱいの出が悪くなった(> <;)

2008.3.26 17:24    0 2

質問者: きょんさん(26歳)

もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。先週私が高熱を出してしまい、インフルエンザの可能性もあるし、子供の面倒を見ることが出来なかったので、義母に預けて見てもらいました。運よく熱は1日で下がり、3日後には完治したためおっぱいをあげ始めました。今まで完母だったので、いつものようにおっぱいを飲ませていたのですが、足りないようで飲んだ後大泣きされました。ミルクをあげたら収まりました。義母にみてもらっていた3日間はずっとミルクだったのでミルクに慣れちゃったのでしょうか?休んでいた間は熱で搾乳するのが辛くて搾乳時間がかなりあいてしまったからからおっぱいが出なくなっているのでしょうか?おっぱいはまた前のように出るようになるのかな・・・。せっかく母乳の出がよくなって授乳が軌道に乗ってきた所だったのでショックです・・・。今はミルクを足しています。保健師さんなどに相談してみようと思いますが、もし同じような経験がある方いらっしゃいましたら、どうかアドバイスお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、夏ばてで食べれなくて母乳の出が悪くなりました。でも、ミルクを飲まなかったのでひたすら吸わせていました。試したのが、お餅(詰まる可能性もあるので量は気をつけて下さい)たんぽぽコーヒー、赤ちゃんに飲ませる前にお乳をホットタオルで温める。体を冷やさない。水分を多く取る。こんな所です。今赤ちゃんは9ヶ月ですが、現在も母乳出ています。季節が暖かくなってきているので、冬よりは出やすいらしいです(助産師さんが言っていました)

2008.3.27 17:23 22

みーたん(34歳)

みーたんさんお返事ありがとうございます。お餅は乳腺が詰まるからよくないと聞いていましたが、食べ過ぎなければいいのですね☆おっぱいを温めるのも試してみます!今は2時間おき位にどんどんおっぱいを吸わせています。また飲んでくれるようになりますよね・・・頑張ります!!

2008.3.28 21:43 23

きょん(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page