HOME > 質問広場 > くらし > 東京・関東お花見お勧め公園

東京・関東お花見お勧め公園

2008.3.27 11:50    0 10

質問者: カナリさん(28歳)

こんにちは。いつもジネコで勉強させていただいている者です。
最近急に暖かくなり今週の土・日には桜がみごろ!という事で、お花見に行くことにしました。
でも色んな公園があり迷ってます。
「桜が綺麗にみれるよ〜」という公園教えていただけませんか?
東京都在住の者です。
みなさんどうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


都内在住の者です。

私は毎年必ず出かけているのが「井の頭公園」です。
ここは池もあるし、桜はもちろん池の周りをお散歩しながら桜も楽しめます。

桜の時期は屋台も出るし、とにかく桜をのんびり眺めたい時はお勧めですよ♪

少し距離は離れていますが、
小金井公園は都内最大級の桜が圧巻です!

こちらは駐車場も完備しているので、車でも大丈夫です♪
桜と公園が一体となっており、
トイレも各所にあるので便利です。

昼間は満開の桜を見て、夜は夜桜も楽しめますよ♪

夜の場合は肌寒いので防寒対策をお勧めします。

カナリさんと何所かですれ違うかも??知れないですね☆

2008.3.27 13:29 16

みぽりん(35歳)


みぽりんさんに1票(笑・多摩地域在住かな?)


でも、1番のお勧めは立川の国営昭和記念公園です。
広すぎて初めはどこへ行っていいか迷いますが、パンフがあるので桜の場所まで迷わずに行けますし、桜もさることながらこの時期だとチューリップがとても「素晴らしい」です。
入場料400円かかりますが1日中楽しめるので払っても得した気分になると思いますよ。
ホームページもあるので良かったら見て下さいね〜。

2008.3.27 15:59 18

桜(秘密)


東京だと目黒川沿いが綺麗らしいです。
あと思い出話になってしまいますが、独身の時のデートで千鳥ケ淵に行きました。
見事な桜だったけど人が多くて大変だったです。
ボートに乗るのにかなりの時間待ったなぁ。
でもラブラブの時期だったからそんな時間も楽しかったです。
失礼しました〜。爆笑

2008.3.27 16:26 13

遠い目(秘密)


トピずれですが…

桜さんへ。

私はМ市に住んでいます。(某方の奇抜な自宅完成でもめている地域です笑)

ああ、立川方面もいいですね〜♪
この地域はまだ出かけた事ないのです。

便乗して今年の我が家のお花見スポットに追加させてもらいますね〜♪

トピずれで失礼しました〜☆

2008.3.27 18:28 13

みぽりん(35歳)


横ですみません。
  

みぽりんさんへ
もし今回行かれるようなら入り口は「西立川口」が良いですよ。
桜の咲いている「みんなの原っぱ」方面へ行く途中でチューリップが色とりどりに寄せ植えされているのでこれは必見です。
個人的には「日本庭園」も好きなのでこちらも良かったら見に行ってくださいね〜。


ちなみに、家の主人はM市に通勤してますよ〜。いい所にお住まいで羨ましいです。家は同じ中央線の国○○市です。

2008.3.27 22:32 12

桜(秘密)


横ですみません。

桜さんへ。

嬉しい情報ありがとうございます♪
既に桜が満開な所が多いみたいですね。

今日の井の頭は随分咲いてましたよ〜。
(我が家は平凡な家庭ですが、この地域は緑もあって住みやすい所です笑)

今週は主人と小金井公園→昭和記念公園へとお花見に出かける事にしました♪

教えてもらった西立川口から潜入してきます笑!

それと、サイトを見ましたが日本庭園も素敵そうですね〜。桜の咲いている「みんなの原っぱ」方面途中のチューリップにも期待大です笑!

秋はコスモスで有名のようですが、
今まで出かけた事無かったので、こう言う情報を教えてもらえると嬉しいですっ☆

桜さんとはご近所同然(笑)。
是非ともご一緒したい気持ちですよ〜笑!

お天気良いといいですね!

今から、わくわくです〜♪

2008.3.28 12:06 10

みぽりん(35歳)


スレ主様またまた横でごめんなさい!


今日、昭和記念公園に急に行く事が決まり行って来たのですが桜はまだ4分咲き程度で、チューリップにいたってはちらほらという程度でした!
他の花は咲いていて綺麗でしたが。。。
明日、あさってはまだ見ごろではないかもです。
期待させるレスを書いてしまってごめんなさい(>_<)
このレス読んで頂けると良いのですが。。。

2008.3.28 20:07 10

桜(秘密)


お茶しながら楽しみたいのでホテルニューオータニへ行きます。きれいですよ。千鳥が淵も近いですし、車で行かれるなら青山墓地も近いですし、、おススメです。

2008.3.28 20:44 11

桜子(29歳)


横で失礼します。

桜さんへ。

丁度出かける前にPC開いてました笑。

立川方面はまだ満開ではないのですね。
わざわざ情報ありがとうございます!

今日はお昼過ぎに立川方面へ移動を考えていましたが、明日にしようかな〜?と桜さんの情報を見て思いました。
桜とチューリップ!今から楽しみにしています♪

因みに今朝の井の頭は満開!風が強いとハラハラと桜が舞っています。
昨日からの夜桜見物の方と、今日のお花見の方で賑わっています。

今日はまたまた地元でお花見をして、明日は立川方面へ出かけて来ます♪


ご親切に情報ありがとうございました☆

2008.3.29 09:11 10

みぽりん(35歳)


みなさん教えていただいてありがとうございます!
色んなところ(公園・ホテルなどなど)を教えて、全部行きたい気分でいっぱいです。
明日早速桜めぐりをしてきます。
今からワクワクです^^
本当にありがとうございました〜!!

因みに今日はこれから夜桜みてきま〜す☆

2008.3.29 17:53 10

カナリ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top