HOME > 質問広場 > くらし > エステティックT*Cの脱...

エステティックT*Cの脱毛について

2008.3.29 00:16    0 8

質問者: ごんこさん(40歳)

先日、うちにこちらのリニューアルオープンのちらしが入りました。何でも1万円割引とか・・・。ちょっと興味があるのですが、わき脱毛って実際どのようにやるのでしょうか?肌が弱いので、わきスプレーでも荒れてしまったり、自分での処理もあまりきれいになってません。体験された方、ご意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も肌はかなり弱いです。
でも脱毛は大丈夫でした
逆に自己処理であれこれの方が
悪かったかもしれません
個人的にはT○Cはおススメしません。

2008.3.29 13:30 14

エステマニア(35歳)

ごんこさん、同じエステにかつて通ったことがありますが、注意してください。
 というのも割引で誘ってますが、いざ見積もると50万以上になったりします。
 そして、私はローンをくみ通いましたが時間はかかるし、痛いしで続きませんでした。
私には合わないので、レーザーにしました。
こちらのほうが、早くて簡単、全然痛くなかったですよ。

あくまで私の体験ですが。

2008.3.29 13:47 15

らんちゃん(35歳)

私、昔、そちらで体験でお世話になったことがあるのですが・・・。あんな一大有名店だというのにしつこいまでの勧誘、執拗なローン計画の勧めといい怖かったの一言です。私の場合は腕の脱毛でしたが、その1万円無料分なんてほんの数本ちょろっと抜いてくれるだけです。「もっと抜いてほしかったらお金出さなきゃダメ!そんなの常識!」みたいなエステシャンのツンとした態度。中肉中背の私に夏だからとダイエットの話まで持ちだしてどんどんお金のかさむプランを勝手にたてていくので怖くなってしまい・・。
私は小声で「一応家に帰ってから検討してみます・・。」と返事しました。そしたら「そんなの気合いで今決断しなくちゃダメ!後日なんて絶対やる気なくしちゃうんだから!」みたいなことまで言われて・・もう涙目で逃げるようにして帰りました。あそこでは30万〜ぐらい使っても平気!って金銭的余裕がない限りあまり気軽に行かないほうがいいです。ちなみに私が行ったのは大阪の店舗でした。

2008.3.29 16:29 14

さくら(32歳)

追加です。
しかもレーザーは両脇で15万円という値段。
かつて通ったところは50万でも足りない、100万はかかるといわれそこで目がさめてローン解約、通うのをやめました。

いくらあってもお金が足りませんよ。

2008.3.29 17:37 15

らんちゃん(35歳)

さくらさんと全く同じですよ!
私は脱毛じゃなくて、脚痩せで体験に行ったのですが、紙ショーツ1枚で何かのマシンに入っている間にローンの話とかされました。
体験が終わってから、「その日に入会を決めるなら、こんな特典が・・・」と羅列してきたのですが、それでも結構高額で、
「家に帰ってから検討します」と言ったら、
「本当にキレイになる気にあるんですか?!」と超怒られました!
もう逃げ帰るようにしてきたのを覚えています。
あのとき撮られたポラロイド写真・・・どうなっちゃったんだろう??
私の友達は2人同じエステの都内の別々の店舗でやはりエステシャンと喧嘩っぽくなって逃げ帰ったと言ってました。
大型チェーン店の中でもT*Cの勧誘はすっごい有名みたいですね。
エ○セーヌも行きましたが、行ったその場での勧誘はT*Cほどではなく、後日2回ぐらい携帯に留守電が入っている程度でした。

2008.3.29 22:08 16

はな(31歳)

数年前お世話になったことがあります。私は毛根に針をさして電気を流すという方法の永久脱毛でした。施術の痛みはなんとか我慢できる程度でした。(でもとても痛かったです。)
効果はあったと思いますが、そこを利用することの一番のネックは、他の皆さんもコメントされてたように勧誘がしつこいことかなと思います。私はそれが嫌で途中でやめました。
効果もわからないし、一度にうん十万円を払うことに抵抗があったため、ちょっと割高でしたが1回の施術ごとに支払う方法をとっていたのですが、それでは売り上げがイマイチなんでしょうね。毎回毎回いろんな商品・・・肌の色素沈着をとるためのパックやら肌のがさがさをなめらかにする化粧品やらを勧めてきました。毎回丁寧にお断りしていましたが、しまいには喧嘩口調で勧めてきました。しかも施術直後、薄着で腕を上げて横になっている体勢のときに勧めてくるのでかなり圧迫感がありました。怖かったです。
今でもその会社のコマーシャルを見ると、あの時の嫌な感じが思い出されます。

2008.3.29 22:11 12

じろう(33歳)

私もひどい目に合いました。

10年位前の話ですが、針脱毛の契約をしました。毛量などを見てもらい大体の値段のチケットを最初に買います。

でも!第一回目の施術後、脇をまるだしで冷やしている最中に、「これから施術後に家で使ってもらうローション代のチケットいただきますね。」と脱毛分しかないチケットをバリバリ大量に取られ・・・

ローションの話なんて初耳だし、これじゃあチケットをどんどん追加しないといけなくて、そんなにお金を出せないので翌日、解約を申し出ました。
すると「1回は受けてるので入会金5万円はもらいます。」と・・・

他のエステにこんな物なのか相談して、やっぱりおかしいと言うことになりそのように伝えたら、入会金もいらないということになりました。もちろん1回分は支払いました。

施術後は毛穴全部がかさぶたになり、火傷状態でした。

皮膚科でのレーザー脱毛が安いし安心でお勧めです。

2008.3.31 02:25 11

うさ(32歳)

皆さん、色々なご意見をありがとうございました。
実情はそうなんですね・・。お聞きして良かったです。・・・行くのはやめます。

2008.3.31 14:48 13

ごんこ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page