HOME > 質問広場 > くらし > 肌が弱くて脱毛できない

肌が弱くて脱毛できない

2007.7.17 19:05    0 2

質問者: 肌荒れさん(30歳)

昔から肌が弱くて、脱毛すると大変なことになってしまいます。
でも足の毛が濃いので、脱毛しないわけにはいきません。
抜くと、赤くなって熱をもって、虫さされあとみたいなのがたくさんできてしまいます。
剃ると、これまた肌が荒れます。
一番無難なのは電気シェーバーなのですが、これも全く荒れないというわけではないです。
安いメーカーのだからでしょうか?
脱毛は、毛が濃いので、効果なしです。

私と同じような状態の方、どうされていますか?
肌が弱い人向けのオススメ脱毛法を教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も敏感肌ではありますが、抜くと赤く熱を持つほどの敏感肌ではないのでお役に立てるかわからないのですが、参考までに。
私は4年くらい前に光脱毛をしました。(お店によってはフラッシュ脱毛とか書いてあります)
ものすごく足の毛が濃くて、あと脇も夏場は毎日ケアしなくてはいけないほどだったので(・・;)。
ジェルのようなものを塗って毛根のメラニンに反応する光をあてると、2週間くらいでポロっと抜けるので、肌の表面へのダメージは少ないとの事でしたが、初めの何回かは少し赤くなったりしました。が、カミソリで何度も剃るよりかは肌荒れにならなかったです。
2年くらい(2ヶ月〜3ヶ月おきに)通うのでめんどうですが、今はほとんど生えてません。だからたまーに残ってしまった部分を剃ったり抜いたり(1、2本だけ)するだけで夏場も平気なので、脇の荒れて黒ずんだ感じも足のカミソリ負けもなくなり快適です。
お店によっては無料で体験もできるので、肌に合うかどうかやってみてはいかがでしょうか。
ここまで本気の脱毛でなければ、女性用の泡のシェービングフォームがあるので、石鹸やクリームを使って剃るよりいいかもしれないです。(光脱毛する前はよく使ってました)。
あとは脱毛除毛後はアフターケアをしっかりする、熱を持ってしまったら冷やす、しっかり保湿する、、などを気をつけてみるといいかもしれないです。
長くなってすみません。脱毛関係は私も昔からすごく悩んだのですごく気持ちわかります。夏はほんとに悩みますよね。

2007.7.17 21:43 12

なー(27歳)

なーさん、レスありがとうございます。
うーん、やはり私はかなりの敏感肌なんですね(汗)。
私のようなものは、エステなどに行ってもトラブルが多発してしまうようなので
なかなかお店に行く勇気がありません(涙)。
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
すね毛ボーボーでもいいか、夫に聞いてみます・・・。

2007.7.19 21:57 18

肌荒れ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page