HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠に気づく前のコーヒー...

妊娠に気づく前のコーヒー・紅茶の摂取

2008.4.6 21:19    0 2

質問者: ふーこさん(39歳)

やっと妊娠しました。
今、5週目です。
でも妊娠に気づく前、朝、昼(職場で)、そして夜と、コーヒーや紅茶や煎茶、時にはウーロン茶やジャスミンティーなど飲んでました。
合計すると5〜6杯くらいでしょうか?
胎児に影響がないかとても不安です。
今から控えても遅くないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます☆

ご質問の件ですが、医学的なことはわかりませんが、一日5、6杯程度なら全然大丈夫だと思います。私も飲んでました。
次男を妊娠中はむしろコーヒーが飲みたくて飲みたくて…。飲んじゃってました。でも妊娠経過も子供達も問題なく、元気ですよ!

いろいろと神経質になる方が体に悪いと思います。飲んで後悔したり心配になるくらいなら飲まない方がもちろん良いと思いますが。
カフェインレスのコーヒーや妊婦さんに良いハーブティーなどもありますから、それらに切り替えてみても良いかもしれませんね。
どうぞリラックスして楽しいマタニティーライフを!

2008.4.7 12:38 23

ふく(37歳)

なるべくカフェインは摂取しないほうがいい、ということらしいですよね。
私もそのたぐいのことを気にする方だったのですが、
私の周りの友人は妊娠中にもあまり気にせず食後に普通にコーヒー頼んだり気軽に飲んでいました。
私も結局、午後の紅茶、にハマり、一時ごくごく飲んでいました。
お友達も私もみんな元気な赤ちゃんを産みましたよ〜。過剰摂取しなければ大丈夫!!
昔はあまり気にせず(タバコ吸ってた人も多いと聞きます)元気な子供を産んでいたんじゃないでしょうか。
もうあまり気にしないで楽しい気分でいればいいんじゃないでしょうか〜。

2008.4.7 19:26 34

リーフ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page