HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供と行くTDLのこと教...

子供と行くTDLのこと教えてください。

2008.4.7 22:49    0 4

質問者: フィガロさん(32歳)

6月の下旬頃母が上京するので子供達と一緒にTDLに行こうという話になりました。
子供はその頃は2歳5ヶ月と1歳2ヶ月です。
予定では1泊2日か2泊3日です。

私は正直かなり昔に行ったきりですのでよく判りませんので教えてください。
今はリゾートとかって言いますが、それは何なんでしょうか?
電車が走っているそうですがそれでホテルまでとか行けるんでしょうか?
子供が一緒なので無理はしたくなく、ベビーカーで寝ちゃったら起きるまで休憩したり、いつもは夜は8時には寝かしつけているから同じようにするつもりです。
そうすると1泊2日では色々見れませんか?
子供がどんなのが見れるかも判らないので検討がつきません。
どんなのに乗れますか?
それとオススメのガイドブックはありますか?
(本屋に行きましたが沢山ありすぎて何を選んだらいいかも判らなくなり帰ってきてしまいました。)

沢山聞いてしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。
後、失敗談や成功談などのお話も聞かせてもらえたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


東京ディズニーランドとディズニーシーが出来てからそれをひとくくりにしてリゾートと呼ぶようになったように思います。ディズニーリゾートのHPを参考にしたりブログで子連れで行かれた人のものを見たりされてはどうでしょうか?詳しくHPには書かれていますよ。
ホテルまで行けるんでしょうかとありますが泊まるホテルがどこか分かりません。
電車はシーとランドを結んでいたと思います。
 ミラコスタにお泊りならシーと繋がっているのでホテルまで行けることになりますが。
あとは土日祝は混雑していたりするので平日の方がお勧めです。
 もっと細かい情報を集めるにはウィメンズパークのサイトで聞いてみたらいいですよ。
子連れでの楽しみ方なども教えてもらえると思います。
私も今年子供と行きたいなと思っています。
友人が先日行ってきてシーの方が空いていたと言っていました。あとは子供にプリンセスの格好をさせているとキャラクターに気付いてもらいやすかったりって言ってました
。小さなプリンセス、って声をかけてもらえたそうです。
楽しんで下さいね。
 

2008.4.8 15:21 12

かなり(秘密)


講談社から出ている「東京ディズニーランド ファミリーガイドブック(ディズニーシー版も有り)」がおススメです。子連れに必要な情報(赤ちゃんに離乳食をあげたりオムツ交換する場所。子供用食事があるレストランなど)が詳しく掲載されています。
子供向け(3歳児以下が乗れる乗り物など)なので、1冊あると便利ですよ。

・「リゾート」→現在はTDL(ランド)とTDS(シー)の2つがあるので、それを総称して「TDR(東京ディズニーリゾート)」と呼びます。
・リゾートライン(モノレール)がTDRの周囲を走行しており、近在するホテルは、この電車で移動できます。それ以外にも、ホテルとTDR間で専用送迎バス(無料)が走ってます。バスは時間帯により1時間に5本から2本と差があり、ホテル始発でも混雑していると席に座れず、ランドやシーまでの15分〜20分を立って乗らなければならない事もありますが、ホテルの前から出発してくれるので、便利だと思います。
・ホテルは色々ありますが、私の場合子供が小さいので「洗い場付き浴室」「和室」を条件に、ホテルエミオンに2回泊まりました。
・1歳9ヶ月で初めてランドに連れて行った時は、「イッツアスモールワールド」の室内の暗がりで泣いてしまいました。
結局、それ以外は外でパレートを見たり、外のアトラクションやショー(子供向けの「スーパードゥーパージャンピングタイム」など)で楽しみました。
・レンタルのベビーカーは、リクライニング出来ないので、ご持参されることをおススメします。

2008.4.8 16:28 12

うちのもも(38歳)


分かる範囲だけで。リゾートとはディズニーランドやディズニーシー、イクスピアリなどを総合した呼び方です。乗れるアトラクションはミッキーの家ミートミッキーやプーさんのハニーハント、イッツ・ア・スモールワールド、ミッキーマウスレビュー、ウェスタンリバー鉄道などが乗れると思います。余談ですが、うちは20日に1歳の娘を連れて行く予定です。全部、回れるかどうかは別として上に書いたものは回る予定です。

2008.4.8 17:06 12

まいまい(35歳)


私は昨年9ヶ月の子供とTDLに行ってきました。



TDL周辺のミラコスタ・アンバサダー・オフィシャルホテルなら専用の電車が走っているので便利ですよ。TDSには行かないんですよね?TDLだけなら1泊2日で十分だと思います。私は1泊目は夕方から、2泊目は朝からで十分見て回れました。

乗り物も、ビッグサンダーマウンテンやスペースマウンテン・スプラッシュマウンテン・ガジェットのゴーコースター等は身長制限がありますが、それ以外なら9ヶ月の子供でも私の隣に乗せてOKでした。

しかし動きが激しい乗り物は子供が振り回されて怖かったのでお勧めしません。(ロジャーラビットのカートゥーンスピン等)



動きがゆっくりな船や汽車や、ショー等が良かったです。授乳室は2ヶ所(ワールドバザールとトゥーンタウンの中)にあるのでチェックしてください。

子供も興奮して疲れてしまうので、無理してあれもこれもと回らずに、ガイドブックで目星を付けた物を中心に回られると良いと思います。

ちなみに私が使ったガイドブックは講談社の「子供と行く東京ディズニーランドナビガイド」です。

2008.4.10 12:19 13

こもも(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top