HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣のうしゅ、緊急手術!

卵巣のうしゅ、緊急手術!

2003.11.7 23:40    0 4

質問者: りえさん(秘密)

両方の卵巣が卵巣のうしゅだといわれ、緊急に手術が必要だといわれました。もう、1つの卵巣はとらないとだめで、
おなかをあけてみての具合により、
残りの1個の卵巣、また子宮もとらないといけなくなるかも?!といわれて、
目の前が、真っ暗になりました。

もう、子どもが産めなくなるかも。とおもうと泣きたくなります。

東洋医学で治った、もしくは、こんな方法があるなど、ご存じの方がいらしたら、教えてください。

本当に、わらにもすがる思いです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大切なことですから、ひとつの病院の先生の意見だけで決めないで、
もう1,2箇所病院に行ってみて、納得できる病院処置を選ばれたほうがいいと思います。 そのときには今までした検査結果などのコピーや、レントゲン、などのフィルムも忘れずにもって行ってくださいね

2003.11.11 11:43 9

きいちゃん(秘密)

つい以前の私と同じなのでレスしちゃいました。
私も卵巣嚢腫でおなかを開いて、もしもの場合、
両方取るかもと言われましたが、結果片方だけ
取りました。
その時私も、もう子供産めないのかな・・・と
すごく泣いたのでお気持ちすご〜くわかります。
でも、安心して!
もし両方取っちゃったとしても、自然妊娠は無理
だけど、妊娠はできみたいよ!
私は手術前に、ちゃんと説明を受けたよ。
「卵巣をもし両方取る場合のことを考えて卵子を
採取・凍結しておきましょう」ってね。
りえさんも大きな総合病院や大学病院で一度お話を
よく聞いてから手術したほうがいいですよ。


2003.11.11 15:14 7

もんきー(32歳)

なかなか掲載されないので再度投稿します。
ダブっていたらすみません。

どのような状態なのか詳しく書かれていないので何とも言えないのですが。
まず!
卵巣嚢腫(のうしゅ)は良性ですから緊急手術というのは・・・
・茎捻転や茎捻転を起こしかけてる、
・嚢腫が破裂して腹膜炎を起こしている

等で無ければ緊急手術はしないと思いますが。
もしかして↑のどれかですか?
でもそうだったらこんな所にカキコしていられない程の激痛ですよね。

勝手に考えたのですが、もしかして内膜症などがかなりあって癒着が酷く臓器が一塊りになっているのかな・・・と。

だととたら癒着は手術以外では取れません。
東洋医学、たとえば漢方薬は体質改善をして血流を良くし生理痛などの症状を和らげていく等々の効用がありますが、直接嚢腫を無くす事は出来ないと思います。
針や灸もそうですよね。

独身ですか?
卵巣は1つとっても大丈夫ですが、31歳で両方取るなんて先を考えても怖いです。
子供を望んでいる女性の子宮を取ろうとする医師とは別にセカンドオピニオンは絶対に取ってください。
何人もの医師に見て貰い、納得した医師に手術を頼みましょう。
医師の技量1つで天国にも地獄にもなりますよ。
頑張って下さいね。

2003.11.12 15:54 6

えいぷりる(秘密)

お返事ありがとうございます。
きーちゃん。
そうですね、他の病院もあたってみようと思います。

また、もんきーさん。
私と同じときいて、少し気が浮上しました。
もんきーさんは、子宮の方はなんともなかったのですか?
私は、子宮もとるかもといわれています。
告知されたときは、あまりのショックであんまり、先生のいってることの意味がわからなかったんですが、なんだかとても最悪の状態らしいです。
もんきーさんのいっていた、凍結方法は大きい病院なら可能なのでしょうか?


とりあえず、今日はこれから、きこうで治すという、東洋医学の病院に行ってみようと思ってます。
怪しい気もしますが、わらにもすがる思いです。

2003.11.15 09:08 7

りえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top