HOME > 質問広場 > くらし > アイロンでつけてしまった...

アイロンでつけてしまった照かりをとる方法を教えてください。

2008.4.9 19:03    0 2

質問者: パンダさん(31歳)

薄手のコートの襟の部分だけを家でアイロンがけしたのですが、照かりがでてしまって困っています。


素材はアセテート75%、ポリエステル25%のもので、タグにスチームアイロンは禁止と書いてありました。
自分で調べた限りではアセテートは高温でアイロンがけすると繊維が溶ける場合があるそうで、照かりはそのせいかもしれないです。


お気に入りのコートなのでどうにか復活させたいので、照かりの取り方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も以前パンダさんと同じことをしました〜!
素材もほぼ同じです。
あとからアイロン禁止という注意書きを見て
青ざめました。
クリーニングに出したりスチーム当てたり
ダメもとで色々やりましたが
結局は生地が溶けてしまってると思うので
残念ながら元には戻らないと思います・・
私はスカートだったのですが
目立たない位置だったので
普段着にしちゃってます。
パンダさんはどうにかごまかせませんか?

2008.4.10 11:47 12

グレイ(32歳)


スレ主のパンダです。


グレイさん、お返事ありがとうございます!
注意書きではアイロンは当て布をして中温でということだったのですが、私のかけ方が悪かったようです。
グレイさんのおっしゃる通り、クリーニングに出してもダメだったということは、やはり溶けてしまってるんですね。
照かりが目立つのはごく小さな一部分なので、もったいないしお気に入りなので、私もこれからも着ようと思います(^^)


本当にありがとうございました!

2008.4.11 11:23 13

パンダ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top