HOME > 質問広場 > 不妊治療 > hmg注射後の治療中止

hmg注射後の治療中止

2008.4.16 14:11    0 2

質問者: あーこさん(27歳)

こんにちは。いつも参考にさせていただいています。
私は頚管粘液不全と黄体機能不全を持っています。
先月2度目のAIHをするにあたって、初めてhmgを注射したところ、卵胞が20個も育ってしまい卵巣もかなり腫れて治療中止になってしまいました。
そんなにめずらしい事ではないと言われましたが、自分ではこれで少しは妊娠の確立が減ったと思いショックでした。
その後なかなか生理が来ず、基礎体温もガタガタな日々が過ぎて今日45日目にしてやっとリセットしたのですが、このように卵巣が腫れたりしたということは、体のダメージもすごいということですよね?
このまま今週期から再びAIHできるものなのでしょうか?
それとも何周期かお休みした方がいいのでしょうか?
経験者の方いらっしゃいましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


致命的なダメージではないと思いますが
今周期の治療は卵巣の状態を見てからじゃないかな?


20個も出来ていたらもしかしたら
何個かは残っているかもしれないし
もしそうならホルモン剤を飲んだりして
卵巣を休ませる事があるかもしれませんね。


お腹、苦しくありませんでしたか?
腫れると腹痛も出て気分も悪くて大変ですよね。
お大事になさって下さい。

2008.4.17 13:14 15

ちょび(35歳)


ちょびさんお返事ありがとうございます。

卵巣の状態をみてからということですね。
何も問題がないことを祈るばかりです・・・。
卵巣が腫れてるときはとにかくお腹がパンパンで便秘やら色々辛かったです。
hmgは私の体質には合わないんですね。

とにかく早く赤ちゃんに会える日がくるといいです。
がんばります!

2008.4.18 09:28 13

あーこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top