HOME > 質問広場 > くらし > 国際結婚をする姉へのお祝い

国際結婚をする姉へのお祝い

2008.4.17 14:44    0 2

質問者: marineさん(33歳)

贈り物で迷っています。自分ならこうするというご意見がありましたら聞かせてください。

姉が結婚することになり、相手の方はアメリカ人です。とても喜ばしいことなのですが、姉が今後ずっと外国に住むことになるので、心配と寂しい気持ちもあるのが正直なところです。。

来月中旬、両親がアメリカに旅行に行くので、それに時期を合わせて簡単にセレモニーをするとのこと。きちんとした結婚祝いは、きょうだいとお金を出し合ってする予定なので、何か個人的に記念になるものを用意してメッセージとともに両親に持って行ってもらおうと思っています。

荷物になるので大きいもの・重いものは難しいので、
今考えているのは、

・誕生石の入ったネックレスとピアスのセット
・ペアの純銀製ロケットペンダント(もしくはストラップ)
・メッセージが刻印されるオルゴール、曲は日本らしいもので

日本を連想できるような贈り物もいいかなあと思って
いるのですが、なかなか思いつきません・・・
何かよさそうなものがありましたら、ご意見ください。予算は1〜1.5万円前後です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お姉さんのご結婚、おめでとうございます☆
去年私の従姉妹もドイツの方と結婚しました。
ちょうど昨日二人の披露パーティーがありました。幸せそうだったけれど、やっぱり遠い国に嫁いでしまうのは寂しいですよね。。。
プレゼントですが確かに重いものは運ぶのも一苦労ですから選ぶのも煮詰まってしまいますよね。
従姉妹の妹からのプレゼントがとっても素敵だったので提案します^^

二人の名前の入ったお箸えをプレゼントしていましたよ。日本らしいですし何より荷物にならない!
どうでしょう?

2008.4.18 12:23 12

マロン(29歳)

マロンさんの従姉妹さんはドイツに住まれるのですね。なかなか会えない距離だけれど、幸せになってくれるのは嬉しいですよね。

名入りのお箸、ちょっと検索してみましたら色々種類もあって、贈り物にもよさそうですね(^^)/
軽いし、かさばらないし、日本らしいし。早速検討してみようと思います。良い情報をありがとうございました♪

2008.4.20 16:16 14

marine(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page