HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 夫の風俗通いをやめさせたい!!

夫の風俗通いをやめさせたい!!

2008.4.18 21:42    2 6

質問者: ガックリさん(38歳)

はじめまして。不妊治療二年目のものです。
これまで通水検査、卵管造影検査、体外受精、と痛い治療や手術も耐えて頑張ってきたのですが、先日、夫の部屋に爪きりを取りに行った際、風俗店を紹介する分厚い雑誌があるのを見てしまいました。
行った証拠はつかんでいないんですが、紹介雑誌ということは行く気満々って事ですよね!?

妊娠中で要禁欲の場合に行かれるパターンはよく目にしますが、私の場合は不妊治療中(今は注射での排卵誘発+タイミング法です)の辛いさなかでなので、大きなショックを受けています。

以前から、夫の部屋は雑誌類でごった返していて、目を凝らしてみると、エロ本やAVビデオが、何かの本にサンドされて、目に見える場所においてあるんです。
(夫はそうする事で、逆に隠せていると裏をかいているつもりかもしれません。)

私は、男性が映像や本を見るのまではokと思っているので、部屋で見つけても、ヤレヤレと溜息をついて、いつもはそれだけで済んだんですが・・・でも風俗店の雑誌はこたえました。

じつは半年前には、風俗店の会員証を見つけた事があるんです。
その時はショック過ぎて、事実に面と向かえず、夫に会員証を突きつけて問いただす事が出来ませんでした。
それに夫から「オレのいない間に部屋に入って物色したんだな」と言われたら、確かに私のした事はプライバシーの侵害になると思って・・・。

ただ普段から何ヶ月も、夫から夫婦生活の誘いがなく、その事は耐えられなくて「よそに女がいるからなのじゃないの?」と、風俗の事は明言を避けて、泣きながら聞きました。
すると夫は風俗の事は全く白状せず、ただ夫婦関係レスの事を謝っていましたが、その謝罪はまるで風俗に行ってしまった事に対して、に聞こえたので、私はそれで釘がさせたと思っていました。

ところが何故か一向に夫婦関係レスは改善しません。
夫婦間に大きな溝があるとも思えないし、夫婦生活は無くても普段スキンシップははかれているし、夫はDV夫でもありません。
訳がわからなくなって、もし私の事が好きではないのなら離婚したい、と言いましたが、夫は「好きだし、離婚もしない」と言います。

なのにそこへ来て、今回の風俗雑誌。
私の涙の訴えからずっと、裏で隠れて風俗に通い続けていたのかと思うと悲しくてなりません。

夫にとって私は、愛しい妻ではなく、一緒に住んでたら適当に楽しいペット、という所でしょうか。それとか家政婦とか、同居人・・・とか。

”風俗は本気愛ではないから”とか”行ってる人はいっぱいいるものだ”と諦める方がラクなのかなあ。いっそ何も気が付かなかった事にしようか・・・。
そんな考えも頭をよぎりますが、やはり風俗には行って欲しくないです。

どなたかご主人に、風俗通いをやめさせられたことに成功させた方がいらっしゃいまいましたら、良い方法を教えて頂けませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家の夫は、風俗はお金を出して病気を買う所と言う考えなので絶対に行きません。

レスや夫婦関係の事も深刻な問題だと思いますが、
世間では素人と浮気するより風俗の方が良いなんて言う人も居ますが、風俗嬢は素人より遥かに関係を持つ人数も多いです。なので定期的に検査を受けているそうですがHIVは感染して3ヶ月は検査に引っかからないそうです。
その間知らずに働いてる訳で、本番が無い(裏では分かりません)とは言え感染する可能性はゼロでは無いと思います。

それとなくエイズの話をしたら風俗なんて怖くて行けなくなると思います。

2008.4.19 09:18 26

Me(31歳)

風俗がよいって、癖というか趣味というか
やめさせるのはまた難しいと思うんです。

わが夫も若いときは好きだったようで、
ただ、妊娠を願ってる間&私の妊娠中だけは
病気が怖いので(行為はしなくても風呂場などで
感染するかもしれないので)いかないようにお願いしましたよ。

出産してしまった今はもう何も聞かず、です。

ガックリさんの場合はちょっと違いますよね。
夫婦で協力しなくちゃいけない時期なのに逃げてる。
風俗というより、私はそこが許せません。
そこから詰め寄ったらどうですか?
根本的な解決にならないでしょうが
歩み寄ることはできるかなぁ。。。と。

2008.4.19 11:07 29

サン(33歳)

私の夫は風俗好きでした。Hビデオもエロ本も沢山持っていました。でも、はっきり言って私達女性にはとても不愉快ですよね!!

現在エロ本は全て破棄しましたよ。目の前で「これいる??いらんやろ??捨てるよ!!」っと言ってポイ!! 目の前でされたら「捨てないで〜」とは言いにくいはずですよ。Hビデオも最初は捨ててたのですが、人工授精の時自宅採精だったので必要になり、渋々OKしましたが、何本まで!!って約束して・・。もしかしたら約束守ってくれてないかもしれません。でも、私の手前(ある意味趣味?)であるHビデオも我慢してるみたいなので、見てみぬふりをします。
 風俗は結婚してからは一度も行っていません。結婚と同時に不妊治療を始めたので夫婦揃ってHIVの血液検査に行き「これからは、本当に夫婦の絆が大事なんだから、私が気づいて悲しいって思うような行動はやめてね」って伝えました。

こそっとみたという後ろめたさがあるから辛いんですよね。では、ご主人の部屋を掃除する宣言!!をしてみたらいかがですか?「俺がする!!」って言うかもしれませんが、一緒にしてしまえばいいんです。そして気になるものがあれば「これは何??いらないでしょ?」っと捨ててしまえば。そして、一緒にいる時にみたのだから、キツク言い過ぎないように、約束してもらえばどうでしょう?
 でも、あまり制限すると、男性も息苦しくなるでしょから、風俗はもってのほかですがエロ本ぐらいで止めておけるようにしてあげてはいかがですか?
 単純なアドバイスしかできませんが、気持ちを貯めていくととてもストレスになります。夫婦なんですから、話し合いで解決できると思いますよ。
 頑張って下さい。

2008.4.19 11:55 31

よしこ(29歳)

こんにちわ♪
私も不妊治療(体外受精)中の専業主婦です。
家の旦那は、本は持っていませんが、ビデオは友達から回ってきて持ってたり、パソコンのブックマークにもエロ動画が入ってます(^_^;)まぁ男なのでしょうがないかな〜と思ってます。
ですが、風俗はほんと許せないですね(ー_ー)!!
たぶんですが、うちの旦那は付き合ってからは行ってないと思いますが、もし行かれたら嫌なので『今日テレビでHIVに感染してる子が親に言えなくて治療費を稼ぐ為に風俗で働いて感染者が増えてるってやってたで〜怖いな〜』とホントか分かりませんがそうゆ事はカナリ大きく言います。
すると旦那も『うそ〜!最悪やな!』と言ってたんで少なからず効果はあると思いますよ。
やっぱり病気系が1番いいと思います♪

2008.4.19 17:12 41

ちぃ(25歳)

つらい気持ち、すごく分かります。
私が知ったのは風俗嬢の名刺で、15枚も見つけてしまったのです。
性的なメッセージが手書きで書いてあり、本当に裏切られた気持ちでした。
子供が欲しいのにレスでEDで、誘っても断られたり、最後までできなかったり。
IVFを何度かしていますがまだ、という状況です。
夫の仕事も忙しいので我慢していたのに、他の人とはできるのかと思うと、辛かったです。

こんなことネットでしか聞けないと思い、いろいろなサイトを見ました。
問いただす、知っていることを暗にほのめかす、など様々でしたが、やはり旦那さんの性格によるんだと思います。

何年か前、風俗の会員証を見つけた時は、問いただしたのですが、夫には効果はなかったのだと思いました。

だから今度は直接的に言うのはやめようと思い、タイミングを見計らっていたら・・・
横にいる私には見えないと思っていたらしく、風俗嬢のサイトを見ていたんです!
「あなたが他の女の人とHするなんて、絶対いやだから、そういうお店に行かないでね」と言うのがやっとでした。
それからひと月しかたっていないし、出張もないので、行っていないのは確かですが、やめさせることができたのか、わかりません。
お答えになっていなくてすみません。

今思ったのですが、風俗雑誌=ずっと通っていたとは限らないのではないですか?
*行く気で見ていた
*行く自分を想像するためのオカズ的なもの
*好みのAV嬢、もしくは知り合いが載っていて、探している  とか。

ガックリさんの旦那さんは、最初の涙の訴えも、何に対しての事かは、はっきりとわかっていませんよね。
そこは伝えた方がよいのではと思いました。
本を見ようと思ったら見つけたと言えば、サンドしてあるんだし、自然に言えるのではと思いました。
聞いてみたら、人から捨てるように頼まれた位のもの、かもしれないし。そうだったらいいですね。

2008.4.19 19:30 20

とくめい(39歳)

スレ主の ガックリです。
投稿して下さった方々、本当にありがとうございました。
皆さんから勇気を頂いて、思い切って日曜日、夫に私の苦しい気持ちを訴えました。

実は数日前にも、夫が会社の変則的な休日の日(私は知らされていない)だった事を忘れて出勤してしまい、休日出勤して帰ってきた時があったんですが、電話もメールも寄越さないという怪しい1日があったんです・・・
その事も含めて、今回は何の事に対しての訴えか解るよう心掛けて話をしました。(投稿者とくめいさん、アドバイスありがとうございました!)

私が「隠し事をしないで、本当の事を話して欲しい。
あなたの部屋に爪きりを取りに行った時、ビデオや雑誌があるのがわかって・・・
そういえば休日出勤した日、何の連絡もなかったのは、私に言えない所に行きたかったからなのかなと、心配になったの」と言いました。

すると夫は最初「何のこと?」とぼけてましたが、私が風俗雑誌の存在を強調して問い詰めたら、購入した事を謝りだしました。(相変わらず、行っていないと主張。)

そして雑誌を全部捨てて欲しいと頼み(投稿者よしこさん、ありがとうございました!)、私はすかさず携帯チェック、カバン・サイフの中身チェックも要求しました。
すると・・・カード入れの中から、キャバ嬢の名刺1枚と、風俗店の会員証3枚が出てきました!!(その内の一枚は、例の半年前のやつでした。)

で、情けない事に、名刺を見せても「なんだコレ?」と、さも見慣れない物の様に裏表をヒョイヒョイさせて、
会員証に至っては「ちがう、それは風俗店と同じグループが経営している飲み屋だ」って言うんですよ。もう呆れます。
腹が立ったので更に取り調べを続けたら、やっと「風俗に行った」と認めました。

会員証はどれも、日付が休日出勤日の物ではありませんでしたが、ここまでヒドイ嘘つきですから、どこか目に届かない場所に別にあるのかもしれません。

それから私は、涙ながらに風俗の病気の恐ろしさを刷り込みに入りました。(投稿者Meさん・サンさん・ちぃさん、ありがとうございました!)
夫の供述によると、風俗に行く事を軽い気持ちで考えていて、いかに罪深くて(性病が)こわい所かの認識が無かったようです。
今更ながら彼は、夫としての自分が犯した罪・間違いに驚愕した様子で、凄くこたえたように見えました。

が、それもどこまで本当なのやら・・・と疑いを拭えない私も寂しいですが、これからも、投稿して下さった方々のアドバイスを思い出して、夫の軌道修正に努めながら、不妊治療も頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

2008.4.21 19:31 22

ガックリ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page