HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF移植後の体調って変...

IVF移植後の体調って変わりましたか?

2008.4.20 10:04    0 6

質問者: ぴゅんきちさん(32歳)

はじめまして。
金曜日にグレード2の卵を8分割で移植しました。
11個採卵したのですが他は全滅になりました。
採卵後から卵巣の腫れでずっとお腹が痛く移植後も卵巣あたりが腫れている感じです。
それは先生に問題ないと言われました。
今回高温期4日目での移植になりました。
今日で高温期6日目です。
今朝から生理痛のようなお腹の痛みが・・・・。
いつも同じくらいに生理前の症状が現れます。
やはり駄目だったのでしょうか・・・・。
凍結卵もないのでもう体外に望む事ができません(金銭的に)
他の卵が駄目だった事を考えると・・・お腹の卵も・・・・
体外受けた方移植後の体調どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


体外で妊娠した時もいつもと同じように生理がきそうな腹痛がありましたよ。
はっきり違うことと言えば生理前の茶色のオリモノが全くなかったこと。
まだ高温期6日目ならそう気を落とすことはないと思います。
他の卵が全滅でも、移植した受精卵が良質なものなら大丈夫。
あとは受精卵の生命力を信じて祈るのみです。
無事妊娠されるといいですね。

2008.4.20 13:25 36

いちこ(30歳)


ぴゅんきちさん、はじめまして。
私は凍結胚移植で出産した者です。

私の場合、移植後数日してからお腹がチクチクとした痛み?があり、体温は高いのですが37℃を超えたのは2回くらいでした。
特に胸の張りとかはありませんでした。判定日過ぎあたりから胸が張ってきました。
それ以外は茶オリが少しでたくらいでした。(着床出血かな?)
生理痛に似た痛み、着床の痛みだといいですね!
ぴゅんきちさんが妊娠してますように!

2008.4.20 13:55 17

ゆう(127歳)


こんにちは!
年齢と卵の状況が似ているのでお返事させていただきます。
私は10個採卵で、そのうち移植できそうなものは2個しかできず、採卵3日後にG2の8分割と7分割の2個を移植しました。
私も凍結卵ができなかったので、この卵にすごく期待していましたが、右の卵巣がチクチク痛かったり、生理痛みたいな感じもあったりで、判定日には完全に諦めていましたが、それでも妊娠していました。
体温は、移植3日後より高めをキープしていましたが、ときには37度から36.7度くらいまで下がった日もありましたし、生理予定日前夜には、生理前のような茶オリもありました。
あと移植がとても痛かった&出血があったりして、精神的に辛く、毎日よく泣いてました。
私も受精率が低く、卵もG2だし、これまで妊娠経験はなく、生理前兆候盛り沢山だったですよ。
良い結果が出るといいですね!!

2008.4.20 17:01 33

mina(33歳)


みなさんありがとうございます。
夕方くらいから今度は全くお腹が痛くなくなりました・・・・。
何か余計心配に・・・。
でもまだ希望を捨てずにいたいと思います。
さっきも父に赤ちゃんはまだか??
と言われて凹みました。
早く赤ちゃん見せてあげたいのに・・・。
でももう少し希望を持ってみたいと思います。
ありがとうございました。

2008.4.20 20:09 18

ぴゅんきち(32歳)


ぴゅんきちさん、こんばんは。
私も、先月グレード2で8分割の卵を1つ移植しました!移植後の体調の変化は特にありませんでしたが、
怖くて体温も測っていませんでした。

移植後って妊娠判定の日までとても長く感じますよね。不安で不安でネットで色々調べまくってましたよ。

結果、妊娠していて、今9週に入ったところです。
やはりこればかりは妊娠判定の日まで分からないと
思います。しっかり希望を持って待っていてくださいね。無事妊娠していますように・・・

2008.4.20 21:31 19

あかね(33歳)


嬉しいお返事ありがとうございます。
妊娠されたんですね。
おめでとうございます。
私は何か体温もイマイチで・・・・
あまり気にする事はないと思いつつやはり気になって。
AIHでやはり生理がくるたびに落ち込んでました。
期待しちゃいけないと思いつつ生理が来るまでは・・・って結局期待してたんですよね。
体外はあまりにも高くもう貯金もないのでできません。
ですから今回の期待はかなり大きく・・・でも卵ちゃんを信じる事ができず不安で毎日泣いています。
皆さんの励ましを受けて頑張らなきゃいけないんですが・・・・。
もし駄目だったら・・・・そう思うと苦しいです。
妊娠したい・・・です。
奇跡があると信じたいです。

2008.4.21 07:56 12

ぴゅんきち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top