HOME > 質問広場 > 女性の健康 > Aカップで乳がんマンモグ...

Aカップで乳がんマンモグラフィーされた方

2008.4.21 08:21    0 7

質問者: 思案中さん(秘密)

初めまして。役所から子宮がん・乳がん検診のお知らせが届きました。子宮がんは受診予約を入れました。乳がん検診なのですが、未体験で・・・検診した方が・・と思ってはいるのですが、タイトルに書いた通り、バストサイズがA・・と全くなく、マンモグラフィーでちゃんとわかるのか不安です。ない胸が更につぶされてしまうな・・と検診を思案中です。
検診を受けられた方、体験談を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
乳がん検診ですが、私もけっして胸は大きい方では無いですが、
検査の際、特に困るような事は無かったですよ。
痛みも思ったほどでは無かったですし...。

区の検査で「要検査」となり、あわてて病院に行きましたが、
少し水がたまっていて陰になっていると言う事でした。

確かに検査自体、愉快なものではありませんが、
それで安心出来ると思いましたし、定期的な検査は必要だと
思います。

勇気を出して、検査行かれてみてはいかがですか。

2008.4.21 11:03 108

ぶー(35歳)


経験無いけど男の人でも出来るのでAカップでも検査には問題ないですよ!

2008.4.21 13:18 37

???(23歳)


マンモは可能。ちゃんと写ります。それなりに。
・・・が。
はさむ時、痛ぁ〜い!
私の場合ですが。
できれば受けたくありませんが、年に一度のガマンでここ十年以上毎年専門クリニックで検査してます。
...痛みは個人差があるみたい。
怖がらせちゃったらゴメンナサイ。
覚悟して行って、もし痛みがなければラッキー♪と思うといいかも。
あ、生理前の検査は張りがあるので(更に痛いです)避けましょう。

2008.4.21 14:00 87

貧乳(秘密)


数年前に小さなしこりに気づきマンモグラフィを受けました。
胸の小さい私は挟むのにかなり手間取りました。
きっと大きな人の方が挟みやすいんだろうなと思いました。しかもめちゃくちゃ痛かったです。
背中や首の皮膚も挟まれてる感じでした。
結局、乳繊維線種でがんではなかったので、解っただけでも、受けて良かったなと思いましたが、もう受けたくない痛い思い出となってしまいました。
もうちょっと楽に受けれたら毎年でも受けるのにな〜。

2008.4.21 17:52 80

みかん(32歳)


私もAカップですが、ここまで伸びるの〜と思うくらいの大きさになります。毎年受けていますが、SMLとスイッチがあり、切り替えてくださいます。痛みも聞いていたよりマシだと思います。一度話のタネにと思っていらしてはいかがでしょう。

2008.4.21 20:20 25

Aでも大丈夫(40歳)


皆さん、ご意見ありがとうございました。
・・・不安な気持ちはあるけれど、話のネタのひとつとして・・・・勇気出して行ってみよう・・かな。
ただ貧乳さん、お聞きしたいのですが・・「生理前は張っているので痛い」とのことでしたが、生理予定日近くということでしょうか?排卵日から生理日まででしたら、どのあたりから避けた方がいいでしょうか?
ちょうど予定している日が生理日に近いので。

2008.4.22 18:53 22

思案中(秘密)


生理後、一週間くらいがいいと聞きますが。

2008.4.23 22:42 23

あや(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top