HOME > 質問広場 > くらし > 遠くに住む義母、母の日ど...

遠くに住む義母、母の日どうすれば?

2008.4.21 13:06    0 2

質問者: 考え中さん(31歳)

タイトルどおりです。
私たち家族は兵庫、義両親は東北に住んでいます。

その義母へ母の日にどうしようか毎年考えてしまいます。
お花→ガーデニングが趣味で知識や花の選び方は数十年の大先輩で贈るのもちょっとはずかしいような。
お菓子など→これもお義母さんのほうが数段じょうずで・・・

など考えてハンドケアセット、紫外線よけ腕カバー、郷土料理のくぎ煮を作って送る、などしてきましたがだんだんネタが尽きてきました。
実家の母へはランチかお花が定番なので今年もどちらかになりそうです。

義母にはあまり会えないですが、私の誕生日やクリスマスも忘れずにケーキを焼いてくれたり子供に絵本をくれたりして感謝しています。
みなさんはどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も義実家は少々遠いので、その周辺に行けない場合は郵送になってしまいます。
難しいですよね〜、母の日^^;。
ガーデニングが好きならばきっとお花好きなんですね。
私はたまに花キューピットを利用しています。
鉢植えのものもありますが、花束のようなものも沢山あってカタログから選んだりできますし、お菓子とセットになった母の日用もあってとても可愛いです。
普段そういう物って中々自分では買わないですからガーデニングとはベツモノでいいかな〜と思います。
ネット注文もできますので、「花キューピット」で検索していただければ出てきますよ。
あとはなんでしょうね〜。義姉がよく、珍しい石鹸とかデパートで見つけてきて母の日にプレゼントしたりしていました。
ありきたりな物の中から「普段自分では買わないちょっと高価な物」って面白いしいいんじゃないかなと思います。
お互い喜んでもらえるといいですね^^

2008.4.21 14:08 13

りんご(30歳)

こんにちは。私の義母もガーデニングが趣味で、広いお庭に沢山お花や草木が植えてあります。
でも母の日には切り花を送ってますよ。
カーネーションではなく、珍しくて自分で育てられないお花を花屋さんに選んでもらって送ってます。
お花が好きな方であれば、お花が送られてきたら嬉しいと思いますよ。

2008.4.21 14:33 15

ちゅく(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page