HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 新車に傷をつけられました(泣)

新車に傷をつけられました(泣)

2008.4.29 18:03    0 6

質問者: もやもやママさん(29歳)

娘(4歳)と、近所の子4人で家の前などで遊んでいたのですが・・・、「車が新しいから気をつけてあたらないようにしてね!」と声をかけてはいたものの・・・、4歳の男の子が車のそばをおもちゃの車で通っていて「がりっ!!」といったらしく・・・。小学生の女の子が「おばちゃーん」と呼んでくれて見てみたら、見事に傷が二つ・・・。
 せっかく、前のボロ車から新車を思い切って購入して二日で、よその子に傷をつけられるなんて、もう泣きそうです・・・。その子の親にも言えないですよねえ。子どもが伝えるかな?と思いながら、何の連絡もないので、知らないままか・・・と思っています。

子どもをしかるわけにもいかず・・・。
そして、その男の子の姉(小学生)には、「●●ちゃん(うちの子)は、▽▽の役になってくれんなら、もう、小学校にも、遊びにもつれていってあげんし、遊んであげんよ!」などと、ずいぶんな脅しを言われているのが聞こえました。子ども同士のことなので、その辺は、大人が入っていかないほうがいいのかな、と思って黙っていましたが、今は、車のことと言い、悔しい思いでいっぱいです・・・。

近所付き合いもあるので、相手の親にも言いにくいし。

すいません、愚痴っちゃいました・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私だったら即言います。
早目に言わなかったら泣き寝入りになりますが
今なら平気だと思います。
長く付き合う人だからこそ言わななければ今後も
ず〜っとモヤモヤした気持ちで過ごすと思いますよ。
私は幼稚園の子供団体保険に入っています。(任意)
万が一誰かに怪我させたり、よその車や自宅の窓等を破損した時に保険がおります。園で起きた事故以外にも保険は適応します。
ご近所の子も保険位入っているのではないですか?
例え保険に入っていなくても私なら、自分の子供がよその車を傷つけたら即謝って弁償させて頂きます。
それって当たり前の事です。
言うべきだと思います。

2008.4.29 23:01 112

りいな(32歳)

それは普通親に言うでしょうっと思いましたよ。その車を傷つけた子供の親に何も言わないということに驚きました。

それはけじめだと思いますよ。

2008.4.29 23:56 25

きいろ(37歳)

傷を付けられた事は相手の親に言うべきだと思うけど
車の傷より、子供が車の側で遊ぶ事事態やめさせるべきだったと思う。

2008.4.30 10:09 30

???(26歳)

なんで言わないんでしょうか・・?
相手は子供なのですから
親に言わないことだって十分に考えられるし
聞いた親が知らんふりしてることだってありえるし。
それはけじめでしょう?
きちんと言うべきですよ・・ちょっと信じられません。お互いのためになりません。
今すぐでも言いに行きましょう。
しっかりしてください。

2008.4.30 10:33 49

ねじねじ(32歳)

みなさんのコメントを読んで、相手の親と話をしてみようと思うことができました。
自分が外で遊んでいる子どもについていなかったことが悪いのだと、一生懸命言い聞かせていましたが、私も気持ちが納まらなくて・・・。

相手の子どもさんのためにも、言っておいたほうがいいと思いました。これから同じようなことをよその車にしてもいけませんし・・・。

と思っていたら、朝相手のお母さんが来てくれて、謝ってくれました。私が言うより先に。
夜おそく、子どもが話したそうです・・・。
そして、主人は私が子どもを見ていなかったことも悪いのだから修理代はこちらで、と言っていたのですが、相手のお母さんは、「必ず言ってね!気持ちがおさまらないから」と言ってくれて、直してもらうことになりました。

泣き寝入りするしかない、と落ち込んでいたのですが、皆さんから力をもらいました。私も、冷静になって、客観的にこういう物事を考えてみると、絶対に相手の方とちゃんと話をしておくことが、自分のためにも相手の家族のためにもいいのだとわかります・・・。皆さん、ありがとうございました。

2008.4.30 19:27 72

もやもやママ(29歳)

常識的な方にあたってよかったですね。

私は、新車購入2日にして、RV車の扉を内側から子供が思いっきりけり、うちのミニバンの扉が凹みました。

幼稚園で「わー、新車来たんだー」と、わざわざ隣に駐車し、そちらのお子さんが面白くなかったようです。

で、当てて、逃げ、園の知り合いが目撃しており、連絡をくれました。

解決して何よりです。

2008.5.1 11:00 24

の(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page