HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 食べづわりを経験された方...

食べづわりを経験された方アドバイスを〜

2003.11.10 14:40    0 3

質問者: ラムさん(秘密)

2人目妊娠中のラムです。今回はどうやら食べづわりのようで、不安でいっぱいです。今は、空腹時の吐き気と戦いながら、料理をしていますが、どうしても、ニオイのあるものや、特に緑の野菜は見るのも嫌で、毎日さみしい食卓に
なってしまいます。主人と息子に申しわけなくて、情けないです。こんな状態がいつまで続くのか不安で仕方ありません。皆さんは、どうしていましたか?よきアドバイスを〜。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

題名をみてレスしようかなと開いてみたんですけど、それは「食べづわり」ではないのでは?
一般的なつわりだと思うのですが。
空腹時に気持ち悪ければ、空腹にならないようにちいさいおにぎりとかを口にいれてしのいだら良いと思います。

2003.11.11 17:41 10

マリン(秘密)

私は8月に2人目を出産したのですが、妊娠中は食べづわりで大変なうえに仕事もしていたので本当に大変でした。私の場合、空腹になると気持ち悪くなってくるので、仕事中もコッソリ1つずつ包装してあるお菓子や飴などを食べてごまかしていました。また気分が悪くてご飯の用意ができない時は無理しないで旦那に仕事帰りにお弁当を買ってきてもらったりしてました。私は吐いてばかりだったので、妊娠の喜びをその時期は味わうどころじゃなかったけど、5ヶ月目ぐらいにはすっかり大丈夫でした。つわりは何ヶ月かの間だけなので、その時期はできるだけ旦那さんにも協力してもらって乗り切った方がいいですよ。

2003.11.11 23:30 8

みゅう(24歳)

ウチは主人に任せっきりでした。
私は食べれるものが満足に無かったので、トマトをかじったり、サラダだけだったり・・・。
料理や家事は主人に任せましたが、主人も何でも作れる訳では無いので、ある程度割り切って、ほかほか弁当や惣菜で対処してもらってました・・。

限られた期間、しかも嬉しい妊娠ですから、ある程度お金がかかったりしても仕方無い位の気持ちで過ごしました。

2003.11.12 19:34 9

アレン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top