HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 私以外大泣きして人見知り...

私以外大泣きして人見知りしてどうにもなりません。

2008.5.3 09:39    0 4

質問者: しんさん(32歳)

そろそろ4ヶ月になるうちの子は2ヶ月くらいから男の人が駄目になりパパに抱っこされると大泣きして大変でした。人見知りが始まったんだ。っと思って時間が解決するかな?なんて気楽に考えていてら、今度は、唯一大丈夫だったおばあちゃんまでもが大泣きされてしまう始末・・・こんな感じで常に私以外の人に大泣きしてしまいます。きっと人見知りなんだろうと思うんですが、どうしても今月預かってもらわなければならなくて・・・今月中に免許の書き換えに行かなければ行けません。2時間は何とか預かってもらわないといけないんですが、大丈夫か心配で困っています。ギリギリまでまって落ち着く事を願ってるんですが、こんなに人見知りが続くと私も参ってしまいそうで・・・最近イライラしてるのも自分でわかるし・・・こんな時はひたすら時間が解決してくれるのを待つしか方法はないんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子供(1歳児)もそうでした。

主人も全く受け付けず、私がお風呂に入ってる間も相手をしている主人に大号泣する毎日で、いつもは温厚な主人もイライラしてひどい時には声を荒げたり、私もそんな子供と主人にどうして良いか分からず、毎日悩んでいました。

そしてうちの子も両方の祖父祖母にも同じで、温厚な私の母は泣かれても気にせず相手をしてくれていたのですが、短気な義母は「うるさいうるさい!」と言ってさじを投げて逃げていました。

だから私は、私がそばにいながら主人や祖父祖母達に泣かれても相手をしてもらって、子供が顔を覚えて慣れてくれるのを待ちました。

待っている間は辛いですが、泣いてすぐママが抱っこして相手をするとなかなか他の人に慣れないので、子供にも周りの人達にも頑張ってもらいましたよ。

するといつの間にか泣かなくなり、子供から近寄っていくようになりました。

でも子供も人を見る目はあるようで、いくら泣いても我慢強く相手をしてくれた人(主人や義父・私の両親)は今は大好きですが、うるさがって相手をほとんどしなかった義母は今でもあまり好きではありません。

2008.5.3 23:36 25

こもも(29歳)

2時間くらいなら、人見知りで泣いても死ぬわけでないから、構わず預けていいのでは?

2008.5.4 14:10 23

トムソーヤ(32歳)

人見知りって、これからますますひどくなりますよ。
免許更新って必ずやらなきゃいけないものだし、泣くのが当たり前だと思っていたら、そんなに大丈夫?って心配するようなものじゃないと思うけど。
泣きたければ、泣かせとけばいいと思いますけどね。

2008.5.4 16:33 16

匿名(28歳)

ありがとうございました。頑張ってみます。

2008.5.7 15:06 10

しん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page