HOME > 質問広場 > くらし > 海外旅行保険について

海外旅行保険について

2008.5.3 14:59    0 5

質問者: ももかさん(秘密)

先日 海外旅行保険に入りたいと 保険会社に電話した所、当日に 空港で入った方が 安く入れると聞いたのですが、
あらかじめ保険に入るのと、空港で機械で保険に入るのと どのくらい金額が違うのでしょうか?

保険に詳しい方 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


クレジットカードに付帯されてれば入る必要ありませんが、ゴールドカードや年会費払ってるカードじゃない限りは死亡保障しかついてなく疾病など
向こうで病院にかかってもお金が下りないと
意味が無いのでカード会社に電話して調べてもらう
必要があります。
あとは、自分で入る場合ですが、私は空港で入る
よりもネット申込の損保ジャパンのOFF!が
オススメです。
一番安いと思います。
「海外旅行保険 損保」で検索すれば出てきます。
一番安く上げるのならバラ掛けで、最低限の
ものだけ選べばいいです。
これより安いのを知ってたら私も知りたいです。

2008.5.3 16:43 13

マイラー(31歳)


マイラーさんと同じ意見ですが。
私も海外に行くときは「損保ジャパン」を愛用しています。
前回はオプションで「飛行機遅延」を200円程度で付け足したのですが、嵐で遅延したので1万か2万ほど保険がおりました。
空港でも保険は掛けられますが、単品で保険をかけるとなると慣れていない場合は選択に時間がかかり、係りの方にも後ろに並んでいる方にもちょっと迷惑そうな顔をされゃうかもしれません。
・・なので、ネットでじっくり検討できる保険がおすすめです。
「海外旅行 保険 比較」で検索すると、5社くらいが比較できておすすめですよ〜。

2008.5.3 19:18 8

すずめ(33歳)


私も『損保ジャパンOFF』にいつも入ります。

ネットで申し込むので手続きも簡単で、他の保険会社より安いような気がします。

クレジットカードにも付帯しているのですが、損保ジャパンは安いので、お守り代わりに入ります。

2008.5.3 23:50 10

さく(秘密)


金額は入りたい保険にもより、いろいろだとと思いますが、空港で入ると、万が一空港に向かう途中で事故にあったりしたときに保険がいっさいおりないけど、事前に入っておけば、保険がおりるだったと思います。

2008.5.4 15:02 9

たび(秘密)


お返事ありがとうございます。

皆さんが オススメする 損保ジャパンが安いんですね。

早速 検索して調べてみます。

ありがとうございました。

2008.5.5 11:17 11

ももか(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top