HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 29w1dからの海外旅行

29w1dからの海外旅行

2004.5.18 15:18    0 7

質問者: nanaさん(秘密)

こんにちは。
出産前に、主人と旅行を計画中です。
長期の休みを取るのが夏くらいしかないので
私が30週に入る頃になりそうなのですが、
どなたかそれくらいの時期に旅行された方いらっしゃいますか?
場所はアメリカを予定していて、飛行機は8〜10時間くらいかなと
思うのですが。(ビジネスで行く予定です。)
二人で最後の旅行なので楽しめるなら行きたいなぁと思っています。
この頃にはおなかも大きくなっているだろうと思うので
大変だった方、楽しめた方の体験談がありましたら
是非お聞かせください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中に海外旅行(ビジネスクラス)したらしいよ。
本当かどうか知らないけど。

2004.5.19 14:00 6

あちゃこ(28歳)

私は長男を妊娠中(10月30日生まれ)、8月の中旬からメキシコのロスカボスへ旅行に行きました。飛行時間はかなりあったはずですが、まったくもんだいありませんでしたよ。確か航空会社にもよるはずですが、9ヶ月に入るとお医者様からの旅行許可証のようなものが必要だったはずです。長時間の飛行でしたが特におなかの張りもなく、とても順調でした。出産後はしばらく旅行にもいけませんし、行けたとしても子供中心の旅行になりますので、私個人としてはご主人と二人きりの旅行、ぜひ楽しんでくることをお勧めします。私は、最悪何かあったらロスも近いし、出産になってしまってもどうにかなるだろうとの気持ちでいきました。あと、妊婦で現地での移動など大変だろうとおもい、施設が充実したホテルを探しました。長くなりましたが・・・楽しんできてくださいね!

2004.5.19 18:51 8

みも(39歳)

飛行機自体は別に大丈夫でしょうが何かあっても自己責任です。
後悔しないで下さいね。
後、おなかが大きいですから
エコノミーは無理です。あなたの分だけでも
ビジネスにしましょう。
そして何かあったときの為に必ず産院の場所や
救急車の呼び方を確認しておきましょうね。
妊娠は病気ではありませんが
何があるかわからないものです。
順調だったのに早期胎盤剥離とか破水とか
突然いろいろなことが起こります。
たしか32週位以降は飛行機に乗るのに
医者の診断書を提示しなくてはいけません。
そのあたりも飛行機会社に確認しましょうね。
ちなみに海外旅行保険では妊娠はカバーされないので
万が一何かあったら100万単位での請求がきますが
覚悟してください。
そこまでまたずに
安定期の今行く方がいい気がしますけどね。
まあ楽しんできてください。


2004.5.20 02:37 6

エマママ(30歳)

皆さん、詳しく教えていただきありがとうございました。
大変参考になりました。
病院で先生に相談したところ、「海外はあまりおすすめできない」と
言われました。。。
みもさんは先生に反対はされませんでしたか?
私は去年までアメリカに住んでいたこともあり英語も環境も問題ない
ですと伝えたのですが、先生は心配されていました。
(お医者様ですから当たり前の反応だと思いますが・・・)

先生にそう言われても、旅行直前の体調がよければ旅行しても
自己責任であっちで産む覚悟で行けば問題ないのかな・・・?

2004.5.21 20:22 7

nana(27歳)

>先生にそう言われても、旅行直前の体調がよければ旅行しても
自己責任であっちで産む覚悟で行けば問題ないのかな・・・?

あなたはお腹の赤ちゃんより旅行を優先させたいようなので
それはそれでいいと思いますよ。
医師はあなたに警告する事しか出来ません。
実際に決断するのはあなたですから。
もうお心は決まっているようですから
ここで意見を募らずチケットをお取りになってはいかがですか?
夏休みは空きが少ないですから
せっかく予定を立てても行けなくなっちゃいますよ。


2004.5.22 01:13 8

エマママ(30歳)

ちょっとでもリスクがあるものは避けるのが妊婦の務めではないでしょうか。
どうしても行かなくては行けないものならともかく、
「旅行」なんですよね?
なにかあったら一生後悔すると思いますが・・・。
おせっかいすみません。

2004.5.24 14:19 5

とくめい(34歳)

お返事有難うございました。
結局30週目の旅行はやめることにしました。
産まれて落ち着いたら3人でゆっくり行けたらいいなと思います。

皆さんありがとうございました。

2004.5.29 14:14 6

nana(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top